LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

2016-05-03から1日間の記事一覧

死に対する意識と人間関係

死を意識すると、他者に辛く当たったり、愛のない言葉を吐いたりすることは、出来なくなる。 特に距離感の近い家族は"そこにいること"が当たり前になってしまっていて、いなくなるなんて考えてなかったりする。 僕は300歳で死ぬと決めてはいるけれど、それは…

速度と基準値

同業の方々が考えないことを、考えられない早さでやることを計画している。 自分の基準値をどこまで高く保てるかが勝負。 成功している先駆者が言っていることを、どこまで素直に実行出来るか。 やるか、やらないか。 ただそれだけ。 先に始めた人たちの持つ…

環境と情熱

僕が考えることが好きで、何かとよく考える。 なぜ僕はこの世界に出会うことが出来たのだろう? なぜ僕は短期間で、感覚の差を知り、味わい始めることが出来たのだろう? 「恵まれた環境」 それはある。 「誰にも負けない情熱」 それもある。 どちらが先かと…

美しい

「美しい」や「綺麗」という言葉を聞くと、 女性的なものをイメージしてしまいがちだけど、男性も美しいと思う。 特に、仕事における手つきや動作は、美しいとしか表現出来ない時がある。 「カッコいい」や「かわいい」といった言葉を人やモノに使うことはあ…

人生はゲーム

よく人生はゲームに例えられる。 でも、どんなゲームだろうか。 最近は、人生はどれだけ周りの人を楽しませ、 幸せに出来るかのゲームじゃないかと感じている。 愛ある言葉を配り、褒め、抱き合い、 美味しいものを食べ、語り合う。 この道を「修行」と表現…