LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

2019-01-27から1日間の記事一覧

自然との調和を考える

この記事を書いて以来「自然と調和」というのが最近のキーワード。 www.unokazuyasu.com 人間も自然の一部であり、その自然と調和することで、健康=本来の状態になると書いた。 自然と調和ってどういうことなんだろうか? 自然と調和した生き方とは? 自然…

夢を叶えるには、自分の調和をとることから

4時起き、2日目。 昨夜は、ケア講座→技術練習会→懇親会という流れもあり、3食食べた上に、お酒を飲み、さらには寝たのは0時過ぎという条件だったけど、まあ、起きられた。 さて、結婚生活が始まって、1年ちょい経って、1人の時間の大切さに気づき始め…

どんな自分にもオッケーを出す

「毎日、更新する」は、まあ、分かる。 継続は力なり、という言葉もあるし、継続することで培われる実力と、継続する力の両方が、なにかを得るには必要。 場数を踏んだり、質より量を優先することで、量が質を凌駕することも起きてくる。 ただ「毎日、更新す…

腹の立つことをどう笑いに変えるかが人生の醍醐味

不調は、体からのメッセージで、なにかを学ぶ機会。 どこまで早い段階で、このメッセージに気づいて、変化することができるかどうかってのがポイントで、我慢をすることで状況は好転しない。 「この我慢をすることで状況は好転しない」 っていうのは、病気や…