LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

iPhone4な人々へ贈る言葉

iPhoneといえば世界的スマートフォンの地位を確立したけれど、初代、3G、3GS、4、4S、5、5S、6…あなたはどの機種から使い始めただろうか?

 
大多数が4S以降、ちょっと感度のいい人で4、先駆者的な人だと3Gか3GS、マニアックな人で初代だろうか。
 
"健康"という面で、僕は僕自身を3GSな人間だと分析している。
まだまだ勉強中で、初代ほどには「まだ」革新的とまでいかないが、"それ"に向かって進んでいる。
 
そんな僕がこのブログを通してメッセージを送っているのは、健康的関心という意味で、この"iPhone4"的なちょっと感度のいい人。意識は向き始めているけど、なにから始めたらいいかわからない、そんなあなたへ。
 
僕がアプローチ出来るのは、全体のパーセンテージでいったら少ないかもしれないけど、感度のいい人の周りには感度のいい人が集まる。僕がシモジモまで伝える必要性はない。伝わるべき人に伝わればいい。その後、その輪は広がっていく。いや、勝手に広がっちゃう。
 
僕の周りにいる人が健康になっちゃうように、感度のいい人の周りにいる感度のいい人が健康になっちゃって、その人の周りにいる感度のいい人が健康になっちゃって…という、勝手に健康になっちゃうスパイラルへどんどん進む。
 
最近はワクワク、そんなイメージをしながら書いている。