LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

プロテイン強化月間

タイトルの通り、7月はプロテイン強化月間と題して、シビアに体重×2gのタンパク質をしっかり摂ることにしている。食べ物からも、サプリメントからも意識的に。

 
タンパク質の大切さはこちらからどうぞ。

 

www.unokazuyasu.com

 
食事はグラスフェッドビーフをメインに、サーモンなどの魚や卵も。サプリメントは、ヘンププロテインのみだと懐にあまり優しくないため、ソイプロテインもプラスして、朝はヘンプ、昼・夕食後・寝る前はソイといった具合。
 
プロテイン強化月間」なんて書くとマッチョになるみたいに感じるかもしれないけど、そこは目的ではない。「爪、肌、髪、内臓、脳へのエネルギーチャージ月間」と言ったほうが分かりやすいかな。(これらは全てタンパク質で出来ている)
 
基本的に1日に体重×1g(体重60kgの人で60g)で支障はないレベルだけど、僕の経験上、2g摂ると一気に体感として表れる。特に僕は肌の調子がグッとよくなる。
 
化粧をしないのでこの表現が正しいかどうかは分からないけど、めちゃめちゃ化粧ノリがイイ感じ。朝起きて顔を洗ったときに、あまりの自分の顔のスベスベ具合にテンションが一気に上がり、一人でニヤニヤしてしまうレベル。笑
 
またあの感覚を味わうためと、さらにもう1段、体調のレベルを上げるための1ヶ月。
 
終わった頃にまた結果などを書きます。