LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

スーパーフード、その前に・・・

以前に色々と試していたスーパーフードだけど、全く摂らなくなった。コストが高いのもあるし、そもそも摂る必要性がないことに気付いたからだ。

 

健康志向の人でスーパーフードを取り入れている人は多くいると思うけど、そんな方に質問。

 

このスーパーフードのムーブメントを作った、Superfoodsの著者David Wolfeのニックネームは何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは…

 

Avocado(アボカド)

 

でした。

 

David "Avocado" Wolfeなどと呼ばれていることもある。笑

 

自身のニックネームがスーパーフードじゃない…というよりも、アボカドは自身のニックネームにしちゃうくらい、スゴイということでしょう。

 

ご本人のホームページで「アボカドは毎日食べろよ!」と仰ってます。(英文記事)

www.davidwolfe.com

 

 

スーパーフードもいいですが、アボカドも毎日食べてますか?

 

僕もそうでしたが、スーパーフードという新しいものを色々試してると楽しんですよね。でも、”スーパーフードというムーブメントに踊らされる”前に、ちゃんと自分になにが必要かを考えてチョイスしようね、というお話でした。

 

余談になりますが、アボカドはオメガ6が多いので、サーモンなどオメガ3が豊富な食べ物と合わせて摂ったほうがいいでしょう。