LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

今日は旧正月2日目:起こすのに最適な日

昨日は、ブログを新しくした。

 

はじめて自分のドメインを取得し、はてなブログもアカウントを新しくして、ようやく全部1つにまとまってきて、かなりスッキリ。

 

たしかに昨日はなにかをはじめるのにピッタリの日だったのかもしれない。

 

ツイタチマイリにも行ってきて、身心ともに、新しくなった感じ。

https://www.instagram.com/p/BtfQD2-HNIA/

今日は旧正月の元旦。ツイタチマイリへ。#ツイタチマイリ#さとうみつろう #悪魔とのおしゃべり#新月#旧正月#お参り#あいさつ#神さまとのおしゃべり #神社#神聖な気持ち

 

 

で、今日は、旧暦の元旦の翌日で1月2日にあたり、商売など、なにかを起こすのにいい日らしい。

ameblo.jp

ameblo.jp

 

「今日、商売を起こすといい!」と言われたところで、今すぐには思い浮かばないので、商売が繁盛する前祝い(予祝)をする。

 

予祝ってなに?って方はコチラ。

www.unokazuyasu.com

 

まずは想像することで創造が始まるわけだから、この予祝も「起こす」の一環ってことで。笑

 

で、商売繁盛の予祝で、どんな世界が楽しいかと考えて思いついたのが、ネットショップ。

 

というのも、今回、このブログ開設のために、ドメインを取得したんだけど、そのときに「これで将来オフィシャルサイトとかネットショップとかも開けるね〜」と親友が一言くれてね。

 

その一言が、ドメイン取得後の世界って意味で、自分の想像とは思いっきりかけ離れてた世界だったんで、結構衝撃を受けたんだな。

 

でも、想像してみると、たしかに面白そうで、ワクワクしたんだよね。

 

ってことで、そんな世界の予祝。

 

【予祝】

健康好きな自分が監修し、自分の好きな健康的なものだけを扱い、好きなように楽しく売り、買った人みんなが健康になっちゃう、そんなネットショップオープンがついにオープン!

 

どれも品薄になってしまうほどの、大盛況でうれしい(^^)

 

このネットショップの話題から、世の中の健康に対するイメージが変わり始め、「健康=病気予防、病気回避」から「健康=楽しい」という世界観に変わり、いろいろなムーブメントが始まっていった。

 

 

うん。

やっぱり、予祝って楽しい♪

 

どんな現実世界を創っていくのも、まずは「想像した世界の空気を味わう」ことが第一歩だ。

 

さて、あなたは、今日、どんなことを起こしますか?

 

紙に書いてもいいし、パソコンに書いてもいい。

 

頭の中で想像するだけでは物足りなくなるほど、ワクワクすること、鼻血が出るほど興奮しちゃうようなことを考えて、出来たら紙に書いたりしてみてね。