LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

まずは食事から毒を取り除け

健康になるには、息・食・動・想・環を整えればいい。

 

つまり、呼吸・食事・体の使い方・考え方・生活や住環境の5つ。

 

その中でも変えやすいのは、食事と体の使い方で、1番変えやすいのは毎日の食事。

 

で、食事を変えるのは「腸を整えること」が目的だ。

 

そのためにはどうすればいいかというと、毒(腸に悪いもの)を避けて、腸にいいものをとればいい。ものすご〜くシンプル。

 

じゃあ、何を取り除くのかというと

  1. 加工食品
  2. 牛乳(乳製品)
  3. 小麦粉
  4. 砂糖(人工甘味料
  5. 農薬

の5つ。

 

【加工食品】

まず、加工食品だけど、これは油脂、糖分、塩分がめちゃめちゃ入ってるので、中毒性がめっちゃあるから、すぐやめたほうがいい。

 

後述する、牛乳(乳製品)、小麦粉、砂糖も全部入ってるものもあるし、食品添加物もガッツリ入ってる。

 

加工食品を作っている会社のトップは加工食品をとってない。 

フードトラップ 食品に仕掛けられた至福の罠

フードトラップ 食品に仕掛けられた至福の罠

 

 

【牛乳(乳製品)】

基本的にオススメしない。ホルモン添加されていたり、グレインフェッドだったり、何を食べているかわからない。

 

どうしても飲みたければ、低温殺菌牛乳とか生乳(想いやり生乳)を選ぶことが必要だけど、基本的には嗜好品と同じ扱いかな。

パンと牛乳は今すぐやめなさい! (3週間で体が生まれ変わる)

パンと牛乳は今すぐやめなさい! (3週間で体が生まれ変わる)

 

 

【小麦粉】

粉にするときによる熱でタンパク質変性が起きちゃってるのでやめたほうがいい。

自然栽培のもので、機械で挽いてないようなものであればいいけど、手に入るのかな(^_^;)

小麦は食べるな!

小麦は食べるな!

 

 

【砂糖(人工甘味料)】

体内に入るとアルコールと同じ代謝がされるので、アルコールを飲まない人でも、負担になるので、避けるのが吉。

 

【農薬】

2018年末にTPPが発効され、これから農薬が大量に使われる野菜も増えてくると予想される。

 

できるだけ、自然栽培の野菜を手に入れたほうがいいけど、実際には、そういった良質なものだけをとるのは難しかったりする。

 

なので、家でも農薬を落とす必要があるから、100%取り除くことはできないとしても、ホタテの力くんなどを使って、農薬を落とす工夫をするといい。

ホタテの力 野菜・くだもの洗い

ホタテの力 野菜・くだもの洗い

 

 

・・・ということで、食事から取り除くべき、5つの毒についてでした!

 

これも、できるだけ気をつけたほうがいいけど、なんでも100%をやろうとすると辛くなるので、70%くらいを意識した生活をするといい。

 

それでも、体調に変化は出てくるから、お楽しみに。

 

毎年、花粉症で悩んでいるような人は、今から腸を整えてあげると、今年の春は快適に過ごせるだろうね(^^)