LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

習慣=意識✕行動✕回数

新しく学んだことを、無意識レベルでできるようにするには、行動を積み重ねるしかない。

 

意識の深さに行動をかけ合わせつづけることで、なにかを習慣化することができる。

 

今回学んだ人称思考も、意識しすればするほど、できていない自分に気がつく。

 

誰しも感情的になっちゃうと、一人称思考っていう、自分だけの目線になってしまうんだけど、気をつけていないと、すぐこの状態になってしまう。

 

特に、家族とか身近な人が相手のときほど、この感情が動く状態に引っ張られてしまいがち(^_^;)

 

人って、思考も、行動も、言葉も、そのほとんどが無意識で選んでる。

 

幸せな人は、無意識で、幸せな思考、行動、言葉を発してる。

成功する人は、無意識で、成功する思考、行動、言葉を発してる。

 不幸な人は、無意識で、不幸な思考、行動、言葉を発してる。

 

そんな無意識の選択を変えるには、最初は徹底的に意識するしかない。

 

無意識でやっていることを、徹底的に意識に上げて、その自分の癖になってる思考、行動、言葉に自分で気づいて、自分で修正をつづけていくしかない。

 

惰性で生きていると、自分の無意識の選択には気づくことすらできない。

 

俺自身、今回学んだ人称思考も、まだまだ無意識レベルではできない。

 

だからこそ、本を読み直したりして、意識を高めながら、日々の行動を積み重ねる。

 

これが無意識でできるようになったときの、成長した自分をイメージして、ワクワクしながら、毎日コツコツと進んでいく。

すべてが見えてくる飛躍の法則 ビジネスは、〈三人称〉で考える。

すべてが見えてくる飛躍の法則 ビジネスは、〈三人称〉で考える。