LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

好きなことに意識的に触れる

好きなアーティストとかもそうだけど、好きだけど、なんか「ファンクラブに入るまでは・・・」ってちょっと抵抗感じたりすることってあるよねw

f:id:unokazuyasu:20190622233637j:plain

ついに、JRFUメンバーズクラブ加入!

・・・ってことで、ずーっと気になりまくってた、Japan Rugby Football Union(日本ラグビー協会)のメンバーズクラブについに加入した!!

 

そもそも、トップリーグなどの試合観戦ができるチケットが2枚ついてくるから、入会金1000円と年会費3500円を合計して、4500円かかっても、試合チケットを先行で申し込めたり、会場に先行入場できたりもするから、断然お得なんだけど。

 

去年の11月の日本代表とオールブラックスの試合から、ラグビー観戦をはじめて、そのときからずっと気になってたけど、冒頭に書いたとおり、なんか妙な抵抗感があって、入るまでに半年近くかかってしまったw

 

今回は、9月にある、日本代表vs南アフリカ代表の試合チケットを先行で申し込める権利欲しさにメンバーズクラブに入り、見事にそのチケットを先行抽選でゲットし、一安心。

 

今日からはじまったトップリーグの試合にも、タイミングが合えば行きたいと思ってるけど、会員になったこともあり、さらに観戦に熱が入っていきそう。

 

自分の好きなものを自分で認識して、しっかりその好きなものに触れる時間をとるって大切。

 

ラグビーとか、マンガとか、生産性なんてほとんど全くない娯楽だけど、こういうなんの意味もない娯楽こそが、人生の充実度を高めてくれる。

 

まずは、自分の好きなものを自分で気づくこと。

 

そして、気づいたあとは、自分でブレーキをかけないことが大切。

 

お金も時間も、自分の好きなことにはかけていくことで、より、充実した人生になっていく。

 

もし、まだ好きなものが見つかってないって人は、ぜひ、なにが好きなのか、自分と対話しながら、見つけてみてほしい。

 

それだけで、人生が、より楽しい時間に変わっていくからね。