LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

情報とLOVEとどっちが勝つか?

LOVEなものを躊躇なく選びつづけるって、結構、難しかったりする。

ameblo.jp

 

この心屋さんのポッドキャストを聞いてから、改めて、自分のLOVEなものってなんだろうな〜って考えはじめて。

 

まず、番組の中でも話されてた、食べ物でLOVEなものを考えてみたんだけど、LOVEを意識し過ぎるあまり、何も選べなくなったり、健康を気にするあまりLOVEなものを選べない自分もいたり・・・っていう、またこれも新たな自分を発見した感じ。

 

んで、いろいろと考えてみた結果、LOVEな食べ物っていうと、山崎パンの薄皮チョコパンが好きだったことを思い出した。笑

 

で、1つ出てきてからは、同じく山崎パンの黒糖フークレエ、カルビスープ、甘めのキムチやカクテキなどなど、いろいろと出始めてきた。

 

砂糖とか加工食品って、基本的に体によくない。

 

おそらく、健康に関わってる方でこの2つを「めっちゃ健康にいいから絶対にとったほうがいいですよ!!」っていう人はほっとんどいない。

 

だからこそ、俺自身でも、人に言ってるのに自分でとってたら説得力の問題あるし、単純に我慢して食べないほうが体にもいいかなってとも思って、過剰なまでに避けるようにしてきた。

 

それでも、やっぱ、好きなもんは好きだし、うまいもんはうまいって感じちゃう。

 

ので、好きなものを避けないようにする実験をはじめてみる。

 

果たして、一般的な体によくないっていう情報をLOVEが上回るのか?っていう実験。

 

これで体調が悪くなったら、LOVEなものでも合わないってことだろうし、あるいは、単純に量の問題とかも出てくるかもだけどw

 

新たに己を知るための実験、どんな結果が出るだろうか、楽しみだ。