LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

2019年後半やりたいこと

7月に入ったということで、2019年の半分が終了し、折り返しのスタート。

 

欲しいものは『欲しい!』とまず言え!

やりたいことは『やりたい!』とまず言え!

行きたいところは『行きたい!』とまず言え!

 

という師匠の教えを守り(笑)、

久しぶりに予祝的な感じで、やりたいことを考える。

 

www.unokazuyasu.com

www.unokazuyasu.com

 

上に書いたように、3月にいろいろ考えたけど、さらに3ヶ月経ったら、結構趣向が変わってきた部分もあるので、改めて。

 

まずは、2019年の大晦日をイメージ。

 

「あ〜今年も最高だったな〜」というところから、どんなことをやったか、どんなところにいったか、誰とあったかなどなどを、未来から振り返る感じ。

 

そうやって、思いついたのが・・・

 

1.ラグビーワールドカップ『日本vsロシア』を現地観戦した

2.ラグビーワールドカップ『日本vsスコットランド』を現地観戦した

3.石原明さんに会ってお礼を言ってきた

 

 

・・・そう、3つしか出なかったw

 

あれだけ会いたい人とかも考えたけど、今振り返って見てみると、全然ピンと来なくなっちゃって、挙げた人たちにあう熱量がなくなってた。

 

こうやって実際に考えてみると、全然やりたいことがないとも見えるんだけど、逆に言うとかなり満たされてるとも言えるし。

 

あるいは「これめちゃめちゃやりたい!」って掲げるようなものは少ないんだけど、もっと小さな日常的なレベルのことだと出てきたりして。

 

久しぶりに、やりたいことを考えてみて、この3ヶ月の変化を感じた。

 

さらに3ヶ月後、10月に入った段階だと、また違う状態になってるのかな?

 

定期的に自分のやりたいことを振り返りながら、自分の状態をチェックするって、明らかに自分の変化を感じられて面白いから、ぜひあなたもやってみてね!