LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

夢を叶えていく流れの実践

やりたいことを定期的に考えるって楽しい。

 

現状に満足して「足るを知る」っていうのも大切だし、その現状に感謝しながらも、微差を追求しながら、改善していき、よりよい現実を作ろうとする姿勢も大切。

 

そんなわけで、久しぶりに今、なにがしたいか、なにがほしいか、どんな風に生きていきたいかってことを考えてみた。

 

ソーダストリーム

新しいMac

懸垂マシーン

パーソナルジム(筋肉を増やす)

ロレックスデイデイト

ベンツゲレンデ

NBOX洗車

NBOX定期点検

ラグビーワールドカップ観戦

いいボールペン

かっこいいスニーカー

カッコいい革靴

夏用ジャケット

万座温泉

日本三景・松島

日本三景・宮島

日本三景天橋立

クリーニングから洗いたてのYシャツをいつも着る

着るときにテンションの上がる、かっこいいTシャツ

短パンジャージ

 

・・・などなど、いろいろと上がってきたけど、今回は主に物欲が多かった。

 

この中でもすぐに欲しい物や、そのうち欲しい物とかっていうランクがもちろんあって、当然、現状ですぐに叶えられるものあったし、叶えられないようなものもあった。

 

で、この叶えたい目標や夢の難易度っていうのは、どうやら自分の潜在意識的には関係ないらしい。

 

だから、現実的に無理をしない範囲で、今の自分で叶えられることから、この夢を叶えていくことが大切っていうのがもっぱらの噂。

 

家がほしい

車がほしい

時計がほしい

 

っていうような金額的に大きな夢が出てきたとしても、すぐには叶えられない現実がある。

 

じゃあ、どうしたらいいかっていうと、次にやりたいことや夢を考えてみること。

 

さらに、それもすぐに叶わないことだったら、それも後回しにして、またさらにやりたいことを考える・・・っていうことを続けていくと、そのうちに、今すぐにできる夢が出てくる。

 

まずは、それをやること。

 

そして、それをやりながら「今、自分が夢を叶えている」という認識をすること。

 

どうやら、世の中はこれをつづけていくことで、次々と夢がかなっていくように現実が作られていくらしい。

 

こういった話は噂では聞いてるけど、正直にわかには信じがたい俺としては、まず、今できる短パンジャージを手に入れるところからとりあえず始めてみたww

 

ウソかホントかやってみなきゃわからないので、まず、こういうときは、とにかくやってみるのだww

 

今の自分で理解できないことは、とにかく、実践しながら、やりながら理解するしかないからねw

 

やってみて、嘘だったら嘘でそれは1つの学びだし、これが現実だったらやばいしね。

 

どっちに転んでも俺としてはオッケーw

 

ってなわけで、これをつづけていくことで、ここからさらにどんな展開を見せていくのか、お楽しみに。

 

俺自身も、とっても楽しみにしている。