LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

苦手なものは人に任せよう

自分の苦手なこととか、好きじゃないことでやらなきゃいけないことを、お金をかけてでも、人にやってもらうって、すっごくオススメ。

 

俺って、できるだけ常に、キレイな車に乗りたいんだけど、洗車は面倒で好きじゃないし、タイヤ交換ですら、やりたくない。

 

だから、手洗い洗車とか整備は、完全におまかせしてしまっている。

 

最初は、数百円の洗車マシーンを使ってから、拭き上げを自分でやるって作業をしてたときもあったんだけど、それすら嫌になって、はじめて手洗い洗車を頼んでみたら、ビックリするほど、この上なく快適で、本当に豊かな気持ちを味わった。

 

「どうして今までやらなかったんだ!?」って思ったし、めちゃめちゃ安いって感じる上に、やってくれる人にめちゃめちゃ感謝できるので、今なお、俺にとって、最高のお金の使い方の1つ。

 

「ストレス」って、その出処って人によって違うんだけど、こういう些細な面倒なこととか、嫌なことをどれだけ避けられるか、避けるべく努力したり、お金を積極的に使えるかって大切。

 

普段の生活を振り返ってみて、面倒くさいな〜って思ってるのに嫌々やってることってない?

 

もしそういうのが見つかったら、ぜひ1度、人にお願いしたり、外注してみたりするといい。

 

人に、自分ができないことをお願いすることで、人への感謝が溢れ出てくるって体験に繋がるし、自分が簡単にできる仕事でお金をもらうっていうブロックを壊すことにも繋がるからね。

 

ぜひ!!