LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

結果=素直さ×行動×積み重ね

結果=素直さ×行動×積み重ね

 

どれだけいいことを聞いたとしても、実際にやらないと意味がないし、そのいいことも、回数を重ねることで結果に繋がっていくこともある。

 

結果が出したければ、結果を出してる人に、どうやったら結果が出るかを聞いて、その通りにやってみればいい。

 

まずは、素直に言われたままをやってみること。

 

うまくいっても、うまくいかなくても、教えてくれた人にその結果を伝えてみれば、次の行動やそのヒントを教えてもらえる。

 

で、それを繰り返していけば、結果が出るやり方が体感的に分かっていって、教えてもらう必要もなくなっていく。

 

これは、健康だろうが、お金の稼ぎ方だろうが、自転車の漕ぎ方だろうが、ぜ〜んぶ流れは一緒。

 

自転車を漕げるようになりたければ、すでに自転車に乗ってる人にどうやったら乗れるようになるかを聞いて、それを実践していけばいい。

 

最初は補助輪をつけて、慣れてきたら、それを外して乗るように練習していって、そのうちに感覚がつかめて、問題なく乗れるようになる。

 

・・・って、自転車で考えると分かりやすい話なんだけど、これが健康とかお金とかになってくると、素直に結果の出るやり方ができなかったりする。

 

今、自分がとっている行動ー健康のための行動、お金を稼ぐための行動、人間関係のための行動ーが、結果につながる行動になってるかどうか、よく見てみよう。