LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

欲のパワーを活かそう

ラグビーワールドカップ日本大会の開会式、そして、開幕戦の観戦に行ってきた!

f:id:unokazuyasu:20190921231804j:plain

最高の瞬間を味わってきた

「祭典」っていうけど、ほんとお祭り騒ぎで、開始数時間前からどんちゃん騒ぎって感じだった。

 

今回は 、人生初のワールドカップ観戦で、カテゴリーDという、チケットの価格でいうと、1番安い席(と言っても、1枚15000円だけど)で観戦した。

 

もちろん、最高のシーンを味わったんだけど

 

「カテゴリーAで見たい」

「ホスピタリティパッケージを体験してみたい」

 

っていう、欲が出てきた。

 

※ホスピタリティパッケージっていうのは、カテゴリーAの席で食事やエンターテイメント付きのプランで、グッと価格が上がる↓

hospitality.rugbyworldcup.com

 

次回ワールドカップは4年後、2023年のフランス大会。

 

今回、人生初の最高の体験をしたことで、次回に向けて、また1つの目標ができた感じ。

 

・・・で、こういう「欲」ってすごい大切。

 

当然、今のまま、ぬぼ〜っと生きてたら、4年後に海外開催の試合で1番いい席で観戦することのできることになんて、ならない。

 

正当な「欲」は、自分自身を向上させていくエネルギーになる。

 

このエネルギーを有効活用して、楽しみながら、前へ進むことができる。

 

自分にとって最高の未来を手に入れることと、多くのお客さんが喜ぶ未来とを結びつけ、それを叶えるための具体的な行動を毎日1つずつ、積み上げ、改善していく。

 

まさか、ラグビーを見ることが、自分にとって、ここまでのエネルギーになるとは思ってもいなかった。

 

自分の「好き」を追求しつづけることのメリットって、計り知れないくらい大きいなって体感した。

 

あなたの「好き!!」が、スポーツだろうが、ブランドバッグだろうが、高級ホテルだろうが、なんでもいい。

 

ぜひ、あなたも、その自分自身の「好き!!」を追求して、自分のエネルギーを高めていこう。