LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

【ラグビー】サモア戦勝利!

仮に神様がいるのなら、ものすごい演出家だなと思う。

www.yomiuri.co.jp

the-ans.jp

www.sankei.com

www.sanspo.com

 

もう、本当に感無量。

 

ラスト1プレイ。

 

相手ボールではじまり、相手の反則を獲得した末に、松島選手のトライの得点だけでなく、ボーナスポイントも獲得。

 

正直、こんな現実を、今なお、信じられない。

 

・・・というのも、国内リーグでは圧倒的な結果を出してきた、神戸製鋼の大畑選手やサントリーの小野澤選手といった、選手が1つのチームになるという、ドリームのチームのはず!!

 

・・・それが、全く通じない、超理不尽に感じるほどの実力差を感じる「ティア1」どころか「ティア2」という世界の中ですら、勝ち星を数えられない。

 

国際戦の壁を、見てきた世代。

 

菅平でサインをくれたヒーローが、必死になって戦ってるのに、全く通用しない世界。

 

小学生、中学生時代にお手本にと見ていたヒーローが、ボコボコに打ちのめされる世界。

 

そんな世界しか見てこなかった、今のアラサー世代、そして、その上のアラフォー、アラフィフ世代にとって、今のラグビー日本代表の活躍は、トライ1本ですら、涙が出る。

 

誰も、アンパンマン仮面ライダーがボコボコにされる世界を見たいわけがない。

 

しかし、それが現実っていう、厳しい世界を見せされ続けてきた世代にとって、今の世界は、本当に夢のよう。

 

エディが創り、それを、ジェイミーが綴り、継続してきた世界が、ようやく、形になってきた。

 

そんな歴史は、多分、正直、どうでもいい。

 

そんな歴史を知ってる人も、知らない人も、今のお祭りを、楽しもう。

 

ただ、楽しもう。

 

これはお祭りだ!