LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

【レビュー】Number988 ラグビー日本代表ベスト8進出の軌跡

スコットランド戦以来、テンションが上りすぎて、ネット記事では飽き足らず、紙ベースの雑誌にも手を出しはじめてしまったww

f:id:unokazuyasu:20191017233052j:plain

やっぱり、表紙は福岡堅樹選手

プール4試合中、開幕戦のロシア戦と、最後のスコットランド戦という、2試合も現地観戦できたって、やっぱり最高に幸せなことだったな〜って振り返りながら、あっという間に読了。

 

表紙の右下部分に書いてある通り、「五郎丸歩が見たジャパン」と題して、4年前のブライトン・ミラクルを起こした当時の主力だった、五郎丸歩選手という、日本代表OB目線でのプール戦4戦の観戦記がメイン。

 

その他、各主力選手の記事がまとめられている。

 

いや〜超面白かった!

 

やっぱり、2戦目のアイルランド戦の勝利は、Shock of Shizuokaと言われるくらい、本当にショッキングな結果で、本当に価値のある勝利だったんだなって感じた。

 

そして「ティア」という壁を、現在進行系で日本代表が壊しているという現実に改めて気付かされて、めちゃめちゃ興奮する。

 

特集されてる選手は、試合でも目立つ選手たちが取り上げられているので、最近になってラグビーを見始めた人にも楽しく読めると思う♫

 

ぜひ、これを読んで、予選プールの復習をして、週末の南アフリカ戦に臨もう!