LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

【レビュー】ラグビーW杯中間決算&決勝トーナメント展望

テンションが上りすぎて、Numberとともに買ってしまった、ラグビーマガジンの別冊。

f:id:unokazuyasu:20191018233147j:plain

「突破」の2文字に福岡選手というNumberと全く同じ構成w

表紙の上に「ラグビーW杯中間決算&決勝トーナメント展望」と書かれているけど、決勝トーナメントの展望はほとんど書いてなかったw

 

日本のプール戦の詳細がメインに書かれている。

 

特に横浜で行われた、プール最終戦の日本vsスコットランドが1番詳しく書かれていて、その他、活躍した選手らのエピソードなどが載ってる。

 

ラグビー専門雑誌であるラグビーマガジンの別冊になるので、Numberと比べると、記事の内容もマニアック。

 

数字で分析しながらの記事もNumberよりも、よりマニアックに分析している。

 

専門誌故か、若干の読みづらさは感じるものの、なかなかスポットライトの当たりづらい、CTBの中村亮土選手やLOのジェームス・ムーア選手という縁の下の力持ちというか、黒子のような選手について書かれた記事も合ったのが好印象だった。

 

よりマニアックな分析やマニアックな記事を読みたい人にとっては、昨日紹介したNumberよりも読み応えがあると思うので、ぜひ、お手にとってみてほしい。

 

決勝トーナメントまで残り2日。

 

余韻を味わいつつ、気持ちの準備もしていこう!