LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

【世界一好きな選手】ファフ・デ・クラーク

Facebookには書いてたけど、ラグビーワールドカップが日本に来るってことで、注目していた選手、ファフ・デ・クラーク選手。

 

個人的に、同じポジションで、でかい相手をガンガン倒していく姿に感動して応援してたけど、ほんと、お見事としか言いようがない。。。

 

身長の小さい選手としては、WTB(ウィング)のコルビ選手が注目を集めていたけど、この日本-南アフリカ戦に関しては、両チームともWTBの活躍場面がほとんどない、80分フィジカル勝負という、驚くべき死闘。

 

…で、そのファフ・デ・クラーク選手は…というと、SOの田村選手を交代に追い込み、圧倒的なフィジカル差のある姫野選手にも素晴らしいタックルを決め、さらに自身でトライも決め・・・という素晴らしい大活躍で、日本戦のMVPに見事に選ばれた。

 

身長が小さいけど・・・っていう選手は、ぜひ、彼を見てみてほしい。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 ファフ・デ・クラーク選手は、今とのころ、トップリーグへの参加予定はないけど、同様のレベルの選手達が来春からはじまるトップリーグには、参加予定。

 

W杯でラグビーの面白さに気づいたって人は、ぜひ、トップリーグに見に行ってみて欲しい。

 

特に、肉と肉、骨と骨とがぶつかり合う音を楽しんでほしい!