LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

4年後の予祝。

ラグビーW杯日本大会が、まもなく終わる。

 

昨年の11月の日本ーオールブラックス戦から観戦にハマり、トップリーグ、スーパーラグビーと観戦してきた。

 

そうして、満を持して迎えた今回のW杯では、今年頭にやった予祝通り、開幕戦の日本ーロシア戦、プール最終戦の日本ースコットランド戦の2試合を現地観戦することができた。

 

初のW杯の観戦だったけど、2試合とも最高だった!!

 

ただ、次回はもっといい席で見たいし、あれだけ最高な雰囲気を味わえる日本戦は、2試合だけじゃなく、全試合観戦したいとも思った。

 

自分の好きなことをやり始めると、自然とどんどん上を求める「欲」が出てくるけど、この「欲」って正当な欲だから、叶えるべく、これまた正当な努力をしていけばいい。

 

高校生がバイクを欲しくなって、バイトを頑張って、高校生らしからぬバイクを買っちゃう感じ。(笑)

 

で、次回のラグビーW杯は4年後の2023年。

 

場所は、フランス。

 

今回の日本大会では「とにかく日本戦を現地で見たい!」という気持ちだったので、カテゴリーDという1番安い席だったけど、次のフランス大会では、もっと楽しみたい。

 

具体的には、まず、席種は1番いい席のカテゴリーA、そして、予選プール4戦すべてと、準々決勝の5試合観戦が目標。

 

・・・で、この目標を叶えるには、チケット代、観光費用、そして、自分が1ヶ月いなくてもいい状況を4年間で整えることが必要になる。

 

お金だけあってもダメだし、時間だけあってもダメ。

 

その両方が可能な状態を4年間で目指す。

 

これ、まだ夢物語的な感じだけど、実際にこれができるようになる状況って、幸福度も今以上に高いだろうって思うし、過剰なまでに好きなことを追い求めると、自然と幸福度が上がっていくのかもしれない。笑

 

「好きなことを追い求め、どこまで人生が好転していくのか?」

 

俺の人生という実験はつづく♫