LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

ラグビーW杯終了後にもラグビーを楽しもう♫

ラグビーワールドカップが終わり、もっと「ロス」感が出るかと思ってたけど、そんな気を抜ける暇がなかった。

 

・・・というのも、ラグビーワールドカップが終わった翌日から、トップリーグのチケットのJRFUメンバーズクラブ先行発売が開始。(一般発売は。11/10(日)10:00~)

 

ticket-rugby.jp

 

今季のトップリーグは、どのチームもメンツが豪華すぎて、どの試合を見ようか本当に悩むw

 

number.bunshun.jp

 

上の記事には書いてなかったけど、パナソニックには、さらにオーストラリア代表フランカーのデイヴィット・ポーコックも12月から合流する。

 

ニュージーランド南アフリカ、オーストラリア、日本など、ワールドカップで各国を背負い戦った選手たちが、袂を分かち、今度は日本の各チームに分かれて、戦うなんて、想像するだけで燃える!!

 

ちなみに、東京の秩父宮開催の試合のチケットは、先行発売の時点で、すでに指定席券が売り切れてたりする試合もあったけど、一発発売にはまた出るのかはちょっとわからない。

 

秩父宮の希望チケットが買えなかったって人には、東京から少し離れるけど、同じくラグビー専用スタジアムで、フィールドと客席の距離が近い、熊谷の試合は狙い目。

 

秩父宮と同じく、1日2試合開催の日もあったりするから、チケット1枚分で2試合も楽しめちゃう♫

 

さらに熊谷だと「スクマムプレミアムシート」っていう3階にある、VIP席のチケットも、1枚9,000円で売られてるので、興味ある方は要チェック。

 

www.parks.or.jp

 

ラグビー観戦には、ラグビー特有の、肉と肉、骨と骨とがぶつかり合う肉弾戦の「音」も楽しめる、通常の中央席(前売1枚2,700円)のフィールドに近い席のほうがいいと思う。

 

ただ、VIPだとラウンジもあるようで、屋内から見ることもできるっぽい。

 

1/12という冬本番にトップリーグはスタートするから、寒さに弱い人はいいかもしれない。

 

とりあえず、俺は、地元群馬がホームのパナソニックの試合をメインに見繕ってるけど、来週の一発発売前に決めないと(^_^;)

 

・・・なーんて、トップリーグのことを考えてたら、高校ラグビーも各地で準決勝や決勝があったり、大学ラグビーも佳境を迎えていたりと、ほんと休む暇なし!w

 

これからはじまるラグビーシーズン本番。

 

今回のラグビーワールドカップで興味を持った人は、ぜひ、今度の日曜日に一般発売がスタートするトップリーグの試合を見てみてほしい。