LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

2019年やりたかったことの振り返り。

振り返ってみると、今年は、ちょこちょことやりたいことを考えたりしてたので、どこまでできたのか振り返り。

 

www.unokazuyasu.com

 

7月2日の段階で、今年やりたいことを考えてたけど、それが

 

1.ラグビーワールドカップ『日本vsロシア』を現地観戦した

2.ラグビーワールドカップ『日本vsスコットランド』を現地観戦した

3.石原明さんに会ってお礼を言ってきた

 

の3つだった。

 

で、12月30日の今日、振り返って考えると、1と2は見事に叶えていた。

www.unokazuyasu.com

  

www.unokazuyasu.com

 

ちなみに、この記事を書いてた7月2日時点では、チケットをゲットしてなかったし、ゲットできるアテも全くなかったから、今考えても、ホント、よく取れたよな〜って思うw

 

一生に一度の試合を2試合も現地観戦できるって、ホント幸福の極みだったな〜。

 

・・・んで、目標とかやりたいこととか、夢とかを、考えたほうがいいとか、考えないほうがいいとか、いろいろ言われるけど、叶った今、言えることは、考えたほうがいいってこと。

 

それは、ハッキリ言える。

 

ちなみに難易度でいうと、3が1番簡単なハズだけど、行けなかったのは、やっぱり期限が決まってるかどうかの違いって大きいね。

 

明日でもいい、明後日でもいい、来年でもいい、再来年でも・・・って考えているうちに、人生ってどんどんと終わりに向かっていくわけだから、早くやりたいことを次々にやっていったほうがいい。

 

さて、もうすぐ2020年。

 

あなたは、どんなことをやって、どんなことをやめる?

 

ぜひ、考えてみよう。