LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

モノと豊かさ、エネルギー。

先日の記事で書いたけど、2019年は、思いっきり使って、最高の1年になったから、2020年は、逆に、思いっきり貯めて、最高の1年のしようと決めた。

 

www.unokazuyasu.com

 

そう決めて、2020年が実際に始まって、すでにこの間、いろいろと服とか靴とか見に行ったんだけど、面白いもので「これ絶対に欲しい!!」って全然ならなかった。

 

逆に、今のクローゼットの中で、着るものと着ないものをしっかいと整理しなっきゃなと考えているくらい。

 

で、そんなことを考えてたら

 

「(考え方が)ローランドぽいね」

 

とか

 

ミニマリストだね」

 

とか言われたので、その本家をチェックしてみた。

 

roland-official.com

 

調べてすぐに出てきたのは、ちょっと昔の記事だったけど、たしかに俺が目指してる理想的なクローゼットの中身だな〜って感じた。

 

「モノ=豊かさ」って考えてる人はそれはそれでいい。

 

自分の好きなたくさんのモノに囲まれて生活するのも、それはそれで素敵なことで、モノがあることによって、エネルギーが湧いてくる。

 

ただ、もしそうじゃないタイプだとしたら、モノはできるだけ減らしたほうが、エネルギーが湧いてくる。

 

自分がどっちのタイプなのか考えてみて、その上で、あなたの生活空間を見直してみよう。

 

部屋の状態から、自分のエネルギーを高めていこう。