LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

断酒スタート。

今日は、東京までの道中、あえて下道で行き、行き帰りの時間をインプットの時間に当てた。

 

聞いたのは、もちろん、石原明さんのポッドキャスト

 

1度全部聞き終えたので、2周目のスタート。

 

最新の520回からさかのぼって聞いてるけど、響くところが違って、何度聞いても面白い。

 

で、今回ピンときたのは、コレ。

www.ishihara-akira.com

 

個人的に、質のいいお酒を飲むことは、健康上のリスクはないと思ってるけど、量の問題はある。

 

んで、お酒を飲む人って、俺を含めて、適量で収めることって、ほぼできないw

(お正月も、2日間で1升も飲んでしまったww)

 

逆に、メリットはなにかって考えると、食中酒で料理が美味しく感じるのが最大のメリットだろうけど、健康上のメリットは、そこまではない。

 

味っていうのも好みがあるから、味が好きじゃなければ、ほぼメリットってないのかな。

 

で、そんな中で聞いた、アルコールをテーマにしたこの内容を聞いて、JUST DO IT。

 

即実践。

 

1日の限られた時間を本を読む時間に当てたり、時間を有効活用するほうが、今の自分にとっては優先順位は高いから、早速今日から断酒をスタート。

 

どんな風に時間を使うようになっていき、どのように生産性が上がり、自分自身が成長していくのか、これまた楽しみ。