LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

当たり前のことをコツコツと。

最近、本田健さんのYoutube動画をちょこちょこ見ている。


本田健がバシャールから学んで20年間実践してきた5つのこと I KEN HONDA I


第453回「自分のブランドを高めるためにできることは?」本田健の人生相談 ~Dear Ken~ | KEN HONDA |

 

本田健さん、本田こーちゃん、心屋さん、石原明さん、武田双雲さん・・・といった方々から、インプットをしてるけど、違う言葉を言ってるようで、みんな、本質的には、同じことを言っている。

 

ワクワクすることをやる

目標の世界のことをリサーチする

自分の夢を叶えてる人に会う

好奇心を持つ

感謝する

知識を持つ

技術を磨く

 

・・・など、どの方々も特別なことって言ってなくって、彼らも駆け出しの頃から、それぞれの世界で輝くために必要なことを、毎日コツコツ、コツコツとやってきたんだな〜って感じる。

 

すごい人って、たしかにすごいんだけど、じゃあ、最初っからそうだったかっていうと、そうじゃなくて、いろいろな試行錯誤の結果があった上での今の結果。

 

で、しかも、こういった方々って、今、教える立場なんだけど、教えられる立場の人たちよりも段違いで行動してたりするから、なおのこと進んでいく。

 

彼らに追いつくには、彼ら以上に行動するしかない。

 

頭で考える時間ってたしかに大切だけど、行動も大切。

 

自分の理想の世界や、理想の自分像があるとして、そこに向かって一歩を今日も進めただろうか?

 

1日1日でできることは少ない。

 

でも、積み重なった結果は、とんでもないところへ行ける。

 

日々の中で、当たり前を積み重ねて、進んでいこう。