LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

自分の弱点と向き合おう。

前回、不安と向き合うっていう話を書いた。

 

www.unokazuyasu.com

 

これと似たような話で、自分の弱点と向き合うことも大切。

 

どんな自分がなりたいかをハッキリさせた上で、その理想と比べて、今の自分 の立ち位置が一体どこにあるのかを、客観視する。

 

例えば、俺の話だと、まず、目指してるのは、自分ひとりでやっていける技術者。

 

ただ「じゃ、明日からひとりでやって」と言われると、自信をもって「ハイ!」とは答えられない。

 

ってことで「なにが足りないから、出来ないの?」と、前回の不安の向き合い方と同じで、自分の弱点をあぶり出してみる。

 

集客、コピーライティングスキル、当座の資金・・・など、いろいろとでてくるけど、具体的に考えると、自分になにが足りてなくて、なにを足していけばいいのかがわかってくる。

 

で、その足りないものを、1つずつ身に着けていく。

 

そんな風に、1つずつできる自分に成長させていくと、会社員としても、どんどん突き抜けていくし、会社員として、今の会社の中で突き抜けた存在になれば、仕事はどんどん楽しくなるし、その先に経営者になる道も見えてくる。

 

俺自身、今はその道中で、道半ばだけど、日々、自分に足りてないものを足していく、成長していく日々がとても楽しい。

 

時間は有限。

 

俺の人生も有限で、あなたの人生も有限。

 

その中で、なりたい自分になる、そのために努力するって最高に楽しいこと。

 

なりたい自分へ向かっていくスピードをどんどん上げていこう。