LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

「1割」という絶妙なバランス。

斎藤一人さんや、バビロンの大富豪の教えでも書いてある「収入の1割をとっておく」っていう黄金ルールって、絶妙な設定だな〜って、実際にやってみて感じる。

 

「1割と言わず、貯められるだけ貯めればいいじゃん?」

 

って、感じる人もいると思うんだけど、そうすると、過剰な我慢を自分に強いることになって、生活から楽しみが激減して、なんのために生活してるのかが見えなくなるw

 

もちろん「切り詰めた生活をするのが最高に楽しい!!」っていうスイッチが入っちゃってる人はそうしたらいいけど、俺の場合は、やりすぎると楽しめなくなるってことがわかったので、無理はしないことにした。

 

で、実際、そういう人が多いだろうから、あえて「1割」って決まってるのかも知れない。

 

今を今の自分の生活を楽しみつつ、かつ、1歩ずつ豊かな方向へシフトしていく、そのための「1割貯金」。

 

「たかが1割」と思うことなかれ。

 

確実に、その1割が積み重なることで、変わっていく。

 

百聞は一見にしかず。

 

興味ある人は、ぜひやってみるといい。

 

 本を読むと、理論的にもわかりやすいかな。

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

 

 

「バビロンの大富豪の教え」はマンガ版も出てたから、本が苦手な人はこっちもいいかも。 

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

 

あるいは、斎藤一人さんも読みやすいので、オススメ。

お金の真理

お金の真理