LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

経済は必須科目。

なにをするにしても、経済の勉強は欠かせない。

 

ラーメン好きがラーメン屋をやっていくにも、健康好きが整体師としてやっていくにも、カウンセリング好きがカウンセラーとしてやっていくにも、経済の勉強は必要。

 

例えば、人間心理をメインに発信している、心屋さんも、本田こーちゃんも、ナリくんも、ビジネスについてめっちゃ詳しい。

 

心屋さんは、石原明さんらから、本田こーちゃんは神田昌典さんらから学んで(ってどこかで言ってた気がする)、それを現場で実践してきている。

 

そういう基本的なところを彼らはしっかり勉強しつつ、実践しつつ、その上で、マインドも整えている。

 

それを表立って発信はしてないから、あんまり勉強してないように見えるんだけど、そういう部分をおろそかにせず、実際には、やることはちゃんとやってる・・・だからこそ売れている。

 

・・・っていう、見えない部分を見ようとしてない人は多いし、以前の俺も「マインドや考え方だけでどうにかなるのかな?」と思ってたこともあったw

 

だから「彼らのようになりたい」「カウンセラーとか、心理学で食っていきたい」って思ったら、当然、彼らのようにしっかりビジネスについては勉強した上でやらないと「好きではじめたのに売れない」みたいにことになる。

 

これは、俺の整体の業界も一緒。

 

「いきなり整体師になりたい」って、資格とってすぐにはじめる人もいるけど、きちんと勉強をしてからはじめていない人は、それなりに大変な思いをしてる印象を受ける。

 

夢ややりたいことがあることは素晴らしい。

 

ただ、自分の人生で、自分のやりたいようにやるために、必要なものはしっかり勉強していこう。

 

憧れの人、好きな人、彼らもやることはやってるよ。

 

そういう目線で、彼らのことを見直してみよう。

 

いろいろと見えてくるからね。