LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

【トップリーグ】順位予想の途中経過

 1月12日に開幕したトップリーグ

 

全15節のうち、6節が終了し、中盤戦に突入した。

 

昨日今日の第6節も素晴らしい試合が多く、特に、クボタvsトヨタは試合が終わるまで目が離せなかったし、神戸製鋼vs東芝はまさかのワンサイドゲームになってビックリした。

 

ということで、今回は、戦前予想を以前に書いてたけど、それを踏まえての途中経過と振り返り、そして、今後の展望という誰も得をしない、超自己満足なエントリーw

 

www.unokazuyasu.com

 

上に書いた記事の中で、俺予想を書いたけど、その順位は下記の通り。

 

1位 パナソニック

2位 神戸製鋼

3位 サントリー

4位 ヤマハ

5位 クボタ

 

 

で、現状はというと・・・

 

1位 パナソニック 勝点30

2位 神戸製鋼 勝点28

3位 ヤマハ 勝点24

4位 サントリー 勝点21

5位 NTTコミュ 勝点19 (得失点差76)

6位 クボタ 勝点19 (得失点差49)

 

オシイ!

 

サントリーの初戦でのレッドカード、クボタが昨日の終了間際のペナルティがなければ、予想通りだったのに・・・というくらい、かなりいい線をついている。

 

勝点差の通り、パナソニック神戸製鋼が頭1つ抜けてる感じで、2週間前まで同じ全勝だった東芝を、この2チームが見事に粉砕し、両チームとも、ボーナスポイントまでしっかり獲得した。

 

これから楽しみな試合は、この5位以上に挙げたチーム同士の直接対決だけど、3位以下のチームはかなり混戦になりそう。

 

注目してる試合は・・・

 

2/29(土) 東芝vsヤマハ

3/7(土) クボタvs東芝ヤマハvsサントリー

3/14(土) 神戸製鋼vsクボタ

3/28(土) サントリーvsクボタ

4/4(土) ヤマハvsクボタ

4/11(土) パナソニックvs神戸製鋼

4/18(土) パナソニックvsサントリー

4/25(土) ヤマハvsパナソニック

 

毎週、見逃せない試合もあって、さらにサンウルブズの試合もあるから、ほんとにJスポーツオンデマンド契約しといてよかったw

 

トップリーグ、全然地上波放送しねぇじゃねぇか!!」ってフラストレーションを毎週のように溜めてる人は、最高に快適な生活を送れるから、早く契約することをオススメするw

 

今シーズン、もっと試合観戦に行くはずだったけど、あまりにもJスポーツ観戦が快適だから、1試合だけしかチケットをとらなかった。

 

で、その現地観戦する唯一の試合というのが、4/11(土)のパナソニック神戸製鋼の試合。

 

事実上の優勝決定戦になると多くの方が予想してて、超満員の熊谷になると思うけど、ワールドカップ前哨戦の日本vs南アフリカ以来の熊谷を楽しんでこようと思う。