LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

【実験】1日3食の気づき④

1日3食とりつつ、運動や筋トレをしながら、はじめた増量生活。

 

朝昼2食で減った3kgは元に戻り、そこからさらに2kgプラスにすることができた。

 

1〜2週間という短期間で、結構な変動だけど、結果としては順調。

 

毎日、昼夜2食のときの、2〜3倍くらいのエネルギーはとってると思うけど、ようやく、自分で気づけるレベルの見た目の変化にも、それが現れてきた。

 

腕や肩、胸周りなどの上半身に肉がついてきて、下半身は引き締まってきた感じ。

 

ダイエットも同じだと思うんだけど、増量でも、単純に体重計の数字だけが増えるだけだと、正直モチベーションに繋がりづらい。

 

「なんでこんなに頑張ってご飯食べてるんだろう?」って思いそうになったりする・・・っていうか、実際に何度か思ったww

 

だからこそ、数字だけじゃなく、こういう見た目の変化として感じられると、より意欲も湧いてくる。

 

ただ、変化が急激すぎるせいか、そのひずみも現れてるので、きちんとケアしつつつ、少し増量のペースを抑えていく。

 

2月末で65kgになったので、1ヶ月後は、68kgが目標。

 

順調に行けば、4月末には最終目標の72kgくらいにはなってそうだから、2ヶ月後を楽しみに、体を慣らしながら増やしていく。