LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

【感想】happy money

2020年14冊目。

f:id:unokazuyasu:20200303233941j:image

 

本田健さんのhappy money。

 

去年、発刊されて、その当初から、本田こーちゃんや心屋さんが紹介?推薦?してたこともあって、気になってんたんだけど、買うまでには至らず、ようやく手にすることができた。

 

タイトルどおり「お金」について書かれている本だけど、お金に対するマインドについて詳しく書いてある。

 

特にこの本の中でグッ!と来たのが「お金を稼ぐ」という言葉の定義の部分。

 

お金を稼ぐということは、(中略) 自分に正直になり、才能を分かち合うことなのです。

 

自分が稼げていないってことは、自分の能力や才能を自分でフタをしているだけで、それを世界に対してオープンにすれば、人はだれでも豊かになれる。

 

そんな風に、健さんに言われたような気分になった。

 

・・・とはいえ、この一文を読んだからといって、いきなり、100%フルオープンにすることはできないけど「そういう風にしていけばいいんだよ」っていう指針をもらった感じ。

 

自分で自分にフタをして生きつづけて来ていると、自分でも思う部分はあるから、恥ずかしがらず、少しずつ、それを表現していこう。

 

またそれ以外にも、お金に対する捉え方や考え方について書かれた部分も、学びや新しい気付きになる部分も多かった。

 

自分のお金に対するマインドを見つめ直したいなんて人はぜひ、読んでみてほしい。

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

  • 作者:Ken Honda
  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)