LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

437日目の反省。

2019年元旦から毎日、2020年に入ってからは、毎日2記事をアップしてきたのが、一昨日で途絶えた。

 

3月12日に2記事アップできず、その流れで、昨日も書かなかった。

 

「とりあえず、やりはじめたことはつづけてみよう」

 

っていう一心で続けてきて、去年の前半くらいまでは反応もあって、書いてても楽しかったんだけど、徐々に反応が落ちてきて。

 

多分、同じ頃から、感覚的に追われてたんじゃないかな〜?って振り返ると感じる。

 

結果として、437日間で途絶えたけど、頑張ってきたことはよかった。

 

1年以上なにかを継続するって思ってた以上にタフだったってことも分かったし、「時間に追われて書くのは楽しくない」ってこともハッキリと分かったw

 

このブログはなんのために書いてるのか?って今一度思い出すと、楽しくアウトプットをするため。

 

だから、反応があろうが、なかろうが、正直関係ない。(反応がある方が嬉しいのはもちろんだけど)

 

まずは、自分が「楽しく」アウトプットできていれば、それで目的は達成してる。

 

それが、誰かのためになれば、儲けもんくらいの感じ。

 

ただ「目的=自分のアウトプットのため」ってことで書いてるわけだけだから、そのアウトプットの時点で楽しくないんだとしたら、もはや、最初の価値を失ってるわけで。

 

多分、そういうマイナスのエネルギーみたいなものって、文章にも乗ってしまって、結果、反応も落ちたんだろうね。

 

もちろん、楽しく書けたときもあったと思うけど、ただ闇雲に文章を書いてきたことのほうが多かった気がする。

 

もっと早く中断しておけば、このことにも気づけたんだろうけども、ひたすらに苦行をしたい時期だったんろうなww

 

今更ながら、ちょっと反省。

 

これからは「楽しくアウトプットをする」っていう当初の目的をまずは達成するためにこのブログを使う。

 

そうなると、必ずしも毎日は書かなくなるかな。

 

時間は気にせず、書きたいことを思いついたタイミングでちょこちょこ書いていく。