LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

【実験】ウルトラデトックス③

 ウルトラデトックスをはじめて、10日が経った。

 

今回は、今回の実験で、新しく取り入れた

 

 

の3つについてのレビュー。

 

<これまでの経緯はこちらから↓>

www.unokazuyasu.com

www.unokazuyasu.com

 

 

まずは、今回、はじめて取り入れたサプリメント八重山クロレラグレートプレインズベントナイト(クレイ)について。

 

https://www.instagram.com/p/CBgwmRrHncR/

 

この2つに関して、気づいたこととしては、飲んですぐに食事をとると、お腹が下るということがわかった。

 

飲み方としては、朝起きてすぐに、クロレラ10粒とクレイ大さじ1杯を、塩白湯カップ1杯と一緒に飲んでいる。

 

1週間目は、朝はこれだけで、昼食と夕食にそれぞれ発芽玄米ご飯と味噌汁、野菜という食事をとってきたんだけど、特に問題はなかった。

 

ただ、前出の通り、この1週間では、体感的な変化や効果が感じられなかったので、2週間目から、より、オートファジーの効果を高めるべく、月・水・金の3日間、1日断食することにしてみた。

 

断食した翌日は、特に時間的な制限は作らず、お腹が減ったら食べるようにしてたんだけど、火・木・土と3日間とも、空腹を感じて朝ごはんをとったところ、3日間とも下ったw

 

この原因としては、消化の準備ができていない内臓に食べ物を入れたので、自律神経が刺激され、未消化の食べ物が押し出されてしまったと思われる。

 

クロレラとクレイを飲むと、内臓がデトックスモードになって、食べ物を消化できる状態にはないのかな。

 

333ウルトラデトックスには、1粒でも気持ち悪さが出る人もいるって書いてあったから、もしかすると、10粒っていう量も少し多いのかもしれないけど、1週間目の1日2食の生活リズムでは、お腹は下らなかったので、俺の場合は、時間的な問題っぽい。

 

もし、俺と同じようにサプリを飲んだ後に食事を摂るとお腹が下るという人は、食事を摂るまでの時間を空けるか、クロレラの量を減らしてみたり、工夫してみるといい。

 

ちなみに、残念ながら、飲んだ効果は、今のところは全く感じられていないw

 

さて、次。

 

これもまた、今回の実験で新たに取り入れたものである、エプソムソルトについて。

https://www.instagram.com/p/CBjOSR8nbsd/

 

個人的には、これが1番気に入っている。

 

んで、このエプソムソルト、なにがいいかっていうと、家のお風呂が温泉化する感じで、とにかく、汗をかきまくること。

 

写真のように、ビタミンCと一緒にお風呂に入れて、入浴してるんだけど、普通のお風呂と比べて、50%増しくらいで汗をかいてる気がする。

 

それくらい、めちゃめちゃ汗をかくし、入浴後もポカポカした状態がつづく。

 

汗をかくのは好きなんだけど、なかなか普段の生活で、習慣的に汗をかくことってなくってね。

 

それが、このエプソムソルトを取り入れたお陰で、毎日、定期的に汗をかくようになって、肌の質感が超いい感じになってきた。

 

ただし「汗をめっちゃかく」「ポカポカがつづく」って書いたんだけど、その分、のぼせやすい人は注意が必要。

 

333ウルトラデトックスには「15分以上じっくり入浴しましょう」と書いてあるんだけど、俺が買った商品の袋には「1回の入浴は20分以内で」と書かれている。

 

「長く入ればいいのか、短いほうがいいのか、どっちだよ!!?」

 

って思うんだけど、実はコレ、その人自身のタイプによる。

 

俺のように、熱さに強いタイプの人は、長時間入ってても問題ないけど、逆に、俺の奥さんのように、熱さに弱いタイプの人は、きっちり20分以内を守ったほうがいい。

 

ガチでのぼせるw

 

しっかり入浴することを勧めている高城さんは、おそらく前者なんだろうな〜と。

 

もし、自分がどっちかわからないって人は、まず、15分入ってみて、少しずつ時間を伸ばしながら様子を見てみるといいけど、ほんとうに無理は禁物。

 

俺のように、熱いお風呂やサウナが大好きな熱さに強いタイプで、入浴の習慣がある人は、このエプソムソルトを取り入れると、生活の幸福度が上がる。

 

わざわざスーパー銭湯など行かなくても、家のお風呂で大満足できるようになるので、超絶オススメ!

 

・・・ってことで、新たに取れ入れた、サプリと入浴剤についてのレビューでした。

 

333ウルトラデトックスを読んで、これからやってみようって人は、参考にしてみてほしい。

 

333ウルトラデトックス (NEXTRAVELER BOOKS)

333ウルトラデトックス (NEXTRAVELER BOOKS)

 

 

ちなみに、クロレラは、本家はコッチっぽい。

ishigaki-tokusan.com

 

で、アマゾンにOEM製品っぽいのがいろいろあって、俺が買ったのはこちら。

 

他にも「八重山殖産株式会社製」と書いたものが売ってるので、気に入ったものを選べばいいと思う。 

 

 クレイはコレ。

 

エプソムソルトはコレを購入。

 

 

8kgってめっちゃ多い気がするけど、お湯200Lに対して、200mlほど使うので、1回に使う量も多いから、ちゃんと入る人は多めのものでいいと思う。

 

10日経って、もうすぐ半分終わるくらいだから、お湯の量にもよるけど、1袋で3週間くらいは持ちそう。

 

エプソムソルトも種類はいろいろあるっぽいから、気に入ったものでいいんじゃないかな。

 

参考までにどうぞ。