LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

健康な人がやっている食生活6つのルール。

健康な食生活ってめっちゃシンプル。

f:id:unokazuyasu:20190411101210j:plain
 

職業柄、いろ〜んな先生たちと食に関わる話をするんだけど、俺を含め、言ってることは、ほんとシンプルで、王道。

 

細かいポイントはいろいろあるけど、大切なのは6つ。

 

1.手をかけて、自然なかたちで作られた米や野菜。

2.塩、醤油、味噌など、伝統製法で作られた自然な調味料。

3.それら使い、煮炊きして、よく噛んで食べる。

4.食べすぎない。

 5.不自然な食べ物(加工食品)は、とらない。

6.楽しみながら食べる。

 

以上。

 

シンプルすぎるww

 

でも、これやるだけで、健康になっちゃうから、ご注意をw

 

逆に、不健康になりたかったら、書いてあることの逆をすればオッケー!

 

1.農薬をかけて、不自然なかたちで作られた米や野菜。 

2.ソース、ドレッシング、ケチャップなど、科学的に作られた不自然な調味料。

3.それら使い、調理せず、飲むように食べる。

4.満腹まで食べる。 

5.不自然な食べ物(加工食品)を、ガンガン食べる。

6.イライラしながら食べる。

 

・・・って書いてみたけど、コレ結構やってる人多そうだww

 

で、これを知った後、どうするかは、自分の優先順位次第。

  

そうそう。

 

もし、日常生活にそこまで大きな問題を感じてない人だったら、60点でOKを出すことも大切。

 

ゆるすぎず、きつすぎず、ほどほどで実践をつづけていくこと。

 

「ほどほど」っていう余白がある生活でも、継続していくことが大事。

 

今のあなたの体は、3ヶ月前の行動の結果。

 

さて、3ヶ月後、どんな体になりましょうか?