LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

無理なくはじめる愛の押し出し〜カバン編〜

結果を出してる人はやっている、愛の押し出しをついに実践開始。

f:id:unokazuyasu:20190306063101j:plain

 

より、具体的に考えはじめた感じ。

 

押し出す相手を考えつつ、自分の無理のない範囲で押し出していく。

 

セオリーは、金無垢ロレックス、ヴィトンのカバン、ベンツっていう、誰が見てもわかるもの。

 

そして、ヴィトンといっても、LVと書いてない、ぱっと見でわからないものダメ。

 

自分の好みは置いといて、人からどう見えるか、どう見られるかが大切。

 

どれだけプレミアがついて高いTシャツやスニーカーも、TシャツはTシャツで、スニーカーはスニーカー。

 

逆に、どれだけ安物のジャケットや革靴も、ジャケットはジャケットで、革靴は革靴。

 

同じ理屈で、中古でも新品でも、ロレックスはロレックス、ヴィトンはヴィトンで、ベンツはベンツ。

 

人からどう見えるか、どう見られるかが大切。

 

んで、師匠からアドバイス頂いた通り、カバン、時計、靴という順番で、見繕い中。

 

www.unokazuyasu.com

 

まずカバン。

 

セオリー通りにヴィトンで探しはじめたけど、手頃な中古のものもあるから、手を出しやすい。

 

女性だったらデザインでいろいろと迷いそうだけど、メンズだとショルダーかブリーフケース、ボストンバッグくらいだから、そこまで迷わないで済む。

 

最初は、前に見に行ったときに気になった、メンズラインの黒いモノグラムのショルダーバッグにしようかと思ってた。

 

これね↓

f:id:unokazuyasu:20190218213137j:plain

 

だけども、ビジネスバッグとショルダーバッグで比較すると、さっき書いたTシャツとジャケットの話じゃないけど、ブリーフケースの方が断然押し出し感があるから、好みはいったん置いといて、ブリーフケースかな。

 

んで、あとは、デザインだけど、オーソドックスなモノグラムか、上の写真のような黒モノグラムかどっちかだけど、黒モノグラムのほうがちょっとお高めな感じ。

 

どっちも好きだけど「最初は無理のない範囲で」っていうアドバイスを踏まえて、オーソドックスなものかな。

 

・・・と、こんな感じでどんどん具体的に考えてみたら、ほぼほぼ買うものが絞られた。 

 

さて、次は時計だけど、これはまた考え中ってことで・・・つづく。 

斎藤一人誰でも成功できる押し出しの法則(斎藤一人CD付)

斎藤一人誰でも成功できる押し出しの法則(斎藤一人CD付)