LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

2019GW旅行記②

最高の朝日をみながら更新中。

f:id:unokazuyasu:20190502052437j:plain

 

2日目は金沢からスタート。

 

兼六園

鯖江(メガネミュージアム

天橋立

 

という300kmほどの旅程だった。

 

で、今、その天橋立の旅館から更新中。

 

決めるまでに一悶着(?)あった、この旅館だけど、ほんと、ここにしてよかった!!

 

決めたときのお話↓ 

www.unokazuyasu.com

 

日本三景天橋立

 

その魅力、美しさを全力で体感したいと思って決めた、玄妙庵。

 

チェックインのときにロビーから見える景色が、いきなり最高でね。

f:id:unokazuyasu:20190501220231j:plain

 

前に行った、日本三景のもう1つ、松島のときは、1回で満足って感じがしたんだけど、今回のこの天橋立は、チェックイン時点で

 

「あーまたここに来たいな」

 

って思ったくらい、日本三景の美しさを、ずーっと感じてる。

 

天橋立でそう思ったことで、1回でいいかなって思ってた松島にもまた行ってみたくなったし、残る宮島にも期待が高まってきた。笑

 

ちなみに、昨日泊まったのが、金沢湯涌温泉ゲストハウスっていう、1泊5000円弱のところで、ここも最高だった。

f:id:unokazuyasu:20190502054636j:plain

囲炉裏のお部屋で、ます寿司と地ビール

 

んで、今日が玄妙庵っていう、1泊5万のところで、ここも最高だった。

f:id:unokazuyasu:20190502054824j:plain

部屋からの景色が絶景

 

日本三景っていう、日本で3本の指に入る美しい景色を、これでもか!ってくらい、存分に味わえる。

 

もうね、ほんと最高。。。

 

昨日からずーっと景色をみてるんだけど、全く飽きない。

 

日の光、水面、雲、風に揺れる木々、波打ちながら進んでいくボート、動く人々・・・常に景色は変化していて、見てるだけで楽しい。

 

なんか、こういうの景色を楽しめるって大人になったなーって感じるなw

 

ただ、金沢の方は、「ゲストハウス」っていうくらいだから、過剰なサービスはないんだけど、オーナーがすっげーフランクだけど、テキパキしてて、俺は合うタイプ。

 

いい意味で、客と店側が対等っていうか、壁がない感じだから、きっと、ここは人を選ぶお宿。

 

逆に、間違いなく、玄妙庵は誰が来ても楽しめる。

 

なんていっても、天皇陛下が泊まられたことのあるお宿だから、レベルは、そりゃ高いw

 

んで、価格でいうと10倍の差があるお宿に泊まったわけだけど、両方とも最高で、両方とも、また来たいなって思えるお宿だった。

 

なんていうか、両極端かもしれないけど、その両端の両方を楽しめる自分でよかったなーって。

 

牛丼も美味しく食べるし、懐石料理も楽しく食べる、そんな幅のある人生って最高だよな〜って思ったし、そういう幅を楽しみ続けられる自分であり続けたいね。