LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

GW旅行記⑥。

無事に帰宅!!

f:id:unokazuyasu:20190506231605j:plain

 

人生初の車での家族旅行。

 

6泊7日の旅行だったけど、1日だけは運転しなかったから、6日で2281km。

 

1日平均380kmだから、なかなか、一人でよく頑張って運転したな、俺w

 

人混みが嫌いで、疲れることも大嫌い。

 

大型連休に外に出ることすらしようとしなかった俺が、今回、妻とその両親を連れ立って旅行に行くだなんて。。。

 

数年前の自分に聞かせたら、ガチで驚くだろうなww

 

でも、大変だったけど、ほんと、行ってよかった。

 

旅行前に、GWが何回あるかって記事を書いた。www.unokazuyasu.com

 

ブログのタイトルにもつけてる通り、俺自身は、150歳まで生きるって思ってる。

 

でも、この記事で書いたとおり、今の自分にとって大切な家族が、そこまで生きられるかっていったら、ぶっちゃけ生きられない。 

 

もちろん、こんな風に書いてる俺だって、明日、死ぬかもしれないけど、とりあえず、常識的に考えると、子どもよりも先に親は亡くなる。

 

で、頭では分かってたけど、WaRaでやった「死のワーク」で、人はマジで死ぬってことを実感した。(コレについてはまたあとで書くから待っててね)

 

今、目の前にいる人も死ぬし、大切な人も死ぬ。

 

そして、自分も死ぬ。

 

大切にしているものを1つずつ、手放していきながら、死に向かっていく。

 

今の自分にとって、なにが大切か?

 

じゃあ、その大切な人やモノを、本当に大切にしているのか?大切に扱っているのか?

 

愛は行動でしか示せない。

 

示せなかった愛は、後悔にしかつながらない。

 

そんな現実がある中で、今回のゴールデンウィークに関して、俺は、全力を尽くした。

 

オールアウト。

 

この感覚を毎日感じられながら生きられたら最高だし、そこを次は目指していくのかな?

 

なーんて考えながら、今夜のところは、1週間、精一杯やった自分を褒めつつ、今日はゆっくり自分をいたわる♪

 

皆さん、ゴールデンウィーク、お疲れ様でした!!

f:id:unokazuyasu:20190506231639j:plain

頑張った俺にチルドビールで乾杯!