LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

GWから人生を変えていこう。

ついにGWスタート!

f:id:unokazuyasu:20190428072930j:plain

近所のお店のウィットに富んだトイレマーク。笑

 

こういう長期休暇は自分自身と仲良くしはじめるチャンス。

 

健康もお金も人間関係も、結局はどれくらい自分自身と仲良しかが、現実世界に現れる。

 

子供の頃まで仲良しだったはずが、成長しながら、人の目や常識っていう誰かの正しさを身につけていくにつれて、自分自身と仲が悪くなっていく。

 

病気や貧乏、人間関係の悪さっていう「問題」は、それを教えてくれているにすぎない。

 

自分でそこに気づくことができれば、問題は消えていく。

 

本当の自分は、なにをしたいのか?

本当の自分は、何になりたいのか?

本当の自分は、どうありたいのか?

本当の自分は、何を大切にしたいのか?

本当の自分は、どんなライフスタイルを送りたいのか?

本当の自分は、お金と時間があったら、なにをしたいのか?

1年後に、死ぬとしたら、何をするのか?

 

子供の頃はこんなことを考えることなく、やりたいことをやって、毎日を幸せに生きていた。

 

そんな無意識でできてたことを、大人になるうちに手放して、また意識することで、取り戻していく。

 

そのきっかけには、時間をかけてあげることが必要。

 

俺自身、数年前に日本にいることが嫌になってオーストラリアに行って、週12時間くらいの生活できる最低限程度くらい働いて、よ〜く自分と話し合った。

 

だからこそ、「健康」っていう人生のキーワードが見つかったし、今、この道を歩んでいる。

 

自分との話し合いに時間をかけてあげることほど、ぜいたくな時間の使い方はない。

 

このお休み、ダラダラするもよし、旅に出るもよし、自分と話し合うもよし。

 

でも、もし、人生をかえていきたいな〜って思ってるなら、時間をたっぷり自分に使ってあげて、自分の声を聞いてみよう。

 

「これから、どんな人生にしていきたい?」って。

 

「あ〜あの平成と令和の移り変わりのGWに、俺の人生が変わりはじめたんだよな〜」って振り返ってる未来の自分をインストールしながら。