LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

欲しいものを欲しいという勇気。

この前書いた記事の中で、欲しいものや、やりたいことの写真を用意するって書いたけど、早速つくってきた!

f:id:unokazuyasu:20190305063546j:plain

俺の欲望写真集(笑)

※どんなことしたら楽しくなるか考えた記事↓

www.unokazuyasu.com

 

欲しいものなどの内容は、前に考えたとおり

 

  • ラグビーワールドカップ現地観戦
  • ロレックス
  • ヴィトンの財布とカバン
  • 財布に100万入ってる状態
  • 私服がうさとと下駄
  • ベンツゲレンデ

 

の6つなんだけど、うさとと下駄はいい画像がなかったので、それだけ除いた。

 

たぶん、まともにこういうのを作ったのははじめて。

 

ビジョンボードとか、宝地図とか、自分の欲望を目に見えるかたちでつくるって、わりと使い古されたやり方だけど、実際にやるのと、やらないのでは大違い!!

 

で、俺の場合、この写真は、カメラのキタムラで作ったんだけど、キタムラにいったことのある人は分かるけど、大きなパソコン画面で、人に見えるから結構恥ずかしい!ww

 

でも、恥ずかしがりながら作ってたら、自分で笑えてきてね。

 

「キタムラで欲望写真集作るとかウケるーー!!」

 

ってねww

 

上に挙げたやつはまだいいんだけど、実はもう1枚作ったのとか、ちゃんと財布に100万が入ってる、札束の写真も入ってるから、見た目ちょっとえげつないのよねww

f:id:unokazuyasu:20190305063642j:plain

えげつない写真集(笑)

ね?

わかりやすいけど、ちょっとエグいよね??笑

 

でね、やってみてわかったんだけど、

 

人に話すのも見せるのも

恥ずかしがっているような夢は

叶わない

 

ってこと。

 

例えば、俺の例でいうと、札束の写真をこのブログに載せるのとかも、すっげーーー抵抗あんのよww

 

「がめついやつ」とか「金に目がないやつ」とか思われたりする可能性もあるじゃん?

 

で、そんなこと、できれば言われたくないよね??

 

ほんでね、その上で考えてみたんだけど、札束を持ち歩いているような人や、それくらい稼いでる人って、そういうデメリットも受け入れた上で生きてるんだよね。

 

「お金持ちって、いいな〜」って思うけど、そういうデメリットも受け入れないといけないんだな〜って、この欲望写真集を作ってみて、はじめて気がついた。

 

口では欲しいって言ってても、恥ずかしいとか、嫌だな〜って、本当は思ってたりしたら、心が叶えてくれないよね。

 

でも、欲しいものを欲しいっていうのって、めちゃめちゃ抵抗あるんだよね〜。

 

誕生日プレゼントになにほしい?って聞かれて、

 

お金!現金!!キャッシュ!!!

 

って笑顔で答えられる人って、ほっとんどいないもんね。笑

 

あとね、この人からどう思われるかを気にしすぎていると、誰がみても称賛するような、きれいな夢を描いたりするんだけど、そんなもんは偽物だから、叶わないww

 

だって、第一に人からどう思われるかが先に来ちゃってるから、これもまた本心じゃないし、本当にその人がやりたいことじゃないんだよね。

(※本心で考えたのがその夢なら叶うよ)

 

だから、最初に、人がどうこうじゃなく、本当に自分がキャッと気分の上がるものを考えることが第一歩だね。

 

これね〜、やってみると、ほんっとに面白いし、体感としていっろいろと分かるから、ぜひあなたにもやってもらって、感想を聞きたいわーー。笑

 

まあ、まずは、自分が本当になにがしたいのか、欲しいのかをハッキリさせよう。

 

物欲でもいいし、経験欲でもいい。

 

ロレックスでもいいし、バーキンでもいいし、ハワイでもいい。

 

それが、あなたの本心なら。

 

まずは、あなた一人でよ〜く考えてみてね。考えるだけで楽しくなるし、楽しいことを考えているあなたはそれだけで魅力的。

 

今日、それだけで一歩、魅力的なあなたになるからね。