LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

花粉症をやめるための実験

 エラそうに花粉症のやめ方を書いたけど、昨日から、その猛威にさらされているww

www.unokazuyasu.com

 

患者さんに大丈夫ですか?と心配されるレベルで出てるのでシャレにならないwww

 

仕事にも支障をきたすレベルなので、なんとかしなくては。

 

こういうとき、まず俺が考えるのは、なにか体に合わないものを食べたってこと。

 

なんでかっていうと、昨日いきなり出てきたから。

 

じゃあ、なにを食べたのか振り返ってみると・・・

 

玄米、さつまいも、梅干し、長ネギ、生姜、しそ、しいたけ、にんじん、豆腐、いりこ、昆布、味噌、醤油、塩、酒粕、サワラ、菜の花、ハーブティー、煎りぬか茶

 

って感じ。

 

食べているものはすべて生鮮食品だから、一般的には、どう見ても体に良さそうなものしかとってないでしょ?

 

一体なにが合わないのかって、検討もつかないよね??笑

 

でも、この中に俺の体には、今は合わないものが入ってる。

 

これまでの経験上、ちょっとあやしいのが・・・生姜、しそ、しいたけ、にんじんの4つ。

 

で、どうするかっていうと、まず、断食して、症状が出ない状態にする。

 

それから、そのあやしいものを除いた食事をとる。

 

この段階で、もしまた症状が出てきたら、その食べたものの中に、合わないものがあるので、また同じ流れで怪しげなものを除いて・・・ってのを繰り返していく感じ。

 

ちょっとこの実験は、今日、結果が出ないので、またつづきを書きまーーす!!

 

お楽しみに!

 

あ、花粉症が出ているって人も、同じようにしてもらうと、なにが合わないのか自分で分かるから、よかったら試してみてね!

3日食べなきゃ、7割治る

3日食べなきゃ、7割治る