LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

朝から気分よく過ごすために

予祝が面白すぎる!

前祝いの法則

前祝いの法則

 
しあわせがずっと続く「予祝」手帳 2019

しあわせがずっと続く「予祝」手帳 2019

 

 

1月末に買って読んでから、何度も読み直しながら、毎朝毎晩、暇さえあれば、前祝い(予祝)をしている。

 

Kindleで買ったんだけど、何度も読み返すから、手帳にあわせてペーパーブックでも購入。

https://www.instagram.com/p/BtlQGgCnV98/

今夜も予祝でワックワク〜🎶#読書#実践 #本 #前祝い#前祝いの法則 #予祝#予祝手帳 #前祝いの法則 #ひすいこたろう #大嶋啓介 #引き寄せ#今を大切に #手帳 #興奮#鼻血 #妄想#目標#夢#やりたいこと#ワクワク #運命は口から出した言葉の方向へ進む#始めよければ終わりよし

 

夜に翌日がどんな1日になったのかを振り返ったり

 

今月が終わったときにワープして、どんなことが起きて最高だったかを振り返ったり

 

今年が終わったときにワープして、どんなことが達成できて幸せだったかを振り返ったり

 

そして、毎日、それを見返し、その夢ややりたいことを達成できた世界の自分をインストールして、日々を楽しく過ごす。

 

ワクワク×行動=実現

 

で、いろいろと前祝い(予祝)のやり方はあるんだけど、特に簡単でオススメなのが、本に紹介されている「クーエ療法」。

 

一種の自己暗示なんだけど、鏡に向かって、なりたい自分を過去形や現在進行系で宣言するというもの。

 

例えば

 

「わたしは愛と癒やしの人です」

「わたしはわたしを愛しています」

「わたしの体は日々、健康になりつつあります」

 

みたいな感じで言い切って宣言をする。

 

言葉→イメージ→感情という順番で、人は変化をしていくから、それを最大限に使う。

 

今の自分ではなく、未来の自分に臨場感をどんどん高めていくやり方。

 

日々、未来の自分に臨場感を高めていくと、その自分になっていくっていう法則を利用したものなんだけど、実際やってみるだけで面白い。

 

ここでも大切なのが、自分の気分なので、自分のテンションが上がるような自分設定にする。

 

人が聞いてたら恥ずかしくなるようなものでもOK。

 

自分しか聞いてないんだからね。笑

 

俺も毎朝、自分自身に向かって、いろいろと恥ずかしいことを恥ずかしげもなくいって、朝から「こんなこと言っちゃったよ〜笑」と自分で思いながらも、楽しいスタートを迎えている。

 

ぜひ、朝から気分よく過ごす工夫の1つとして、やってみてね。