LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

想像以上の夢を叶える方法3

想像してなかったけど叶った嬉しいこと探しをしてたら、また新たに1つ夢が叶った。

f:id:unokazuyasu:20190327132033j:plain

またもや想像してなかったことが叶った!!

2月26日に数量限定で発売された、銀河高原ビール白ビールを、なんと近所のスーパーで発見!!

 

もちろん、即買い!!

 

飲むためにはネットで注文しなきゃかな〜

ケース買いとかするほどじゃないんだよな〜

でも、飲んでみたいな〜

 

ってちょうど発売された直後に思ってたら、1ヶ月経って、その夢が叶った!

 

っていうか、スーパーで見つけるまで、そのことをすっかり忘れてたんだけどww

 

ビールとは思えない柑橘系の味わいで、めっちゃ美味しくて、白ビール好きな俺も大満足で、超幸せな気分を味わった♪

 

本田こーちゃんのヒマラヤラジオをキッカケに、効率よく想像以上の夢を叶える方法を実践をはじめたとこだけど、早速そのパワーが発揮されてきたのかな??

 

※ぜひ、面白いから聞いてみてね↓

 

さてさて、効率よく想像以上の夢を叶えるために、想像すらしてなかったけど、叶った嬉しいことを連日考えてきた。

 

 

 

今日も、朝から叶った嬉しいこと探しをしてたんだけど、ふと「俺自身でも、その人が想像してなかったことを叶えてることもあるよな」って思ってね。

 

想像以上の「自分」の夢を叶えてる人ってステキだけど、想像以上の「誰か」の夢を叶えてる人も、ステキだから、それも増やしていけたらいいなって。

 

あと単純に、俺が無意識でやる行動が、知らないうちに誰かを喜ばせてたら、嬉しいしね。

 

じゃあ、どうしたらいいのかな??って考えたら、同じ要領でいいのかなって思って。

 

とりあえず、俺がやって誰かが喜んでくれたこと探しをはじめてみた。

 

・洗濯物を干した

・布団を干した

・洗い物をやった

 

・・・んー、やっぱり、これもまだ探しはじめて1日目だから、全然出てこないww

 

でも、これが最終的に行き着くのは、自分がやりたくてやったことが、誰かの喜びになって、誰かがやりたくてやったことが自分の喜びになって・・・っていう喜びが連鎖する世界なんだよね。

 

そのためにも、やっぱり、まずは自分がやったことが誰かの喜びになったこと探しをするのはよさそう。

 

「本当に自分がやりたいことをやったかどうか?」って考えると、上に挙げたことは、ちょっと微妙かもしれないけども、それでも、自分がやって、誰かが喜んでくれたことには変わりないから、それはそれでいいよね!

 

そんで、そんな誰かを喜ぶ行動をとった自分を褒めてあげる、と。

 

あ、考えてみれば、このブログも俺が書きたいことを書いて、それを面白がって読んでくれる人がいるわけだから「自分がやりたくてやったことが、誰かの喜びになる」っていう、理想的なサイクルの実現のかたちの1つだな。

 

このブログみたいな行動をどんどん増やせていたけたら、最高だなーー♪

 

っていう、いい気分をさきどりしながら、自分が受け取って喜んだこと、自分がやって誰かが喜んだことをコツコツ数えていこう★

 

ぜひ、あなたも誰かを喜ばせた自分の行動を数えて、そんな誰かを喜ばせた自分を褒めてあげてね!