LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

悩む人は悩みたいから悩む、それで幸せなんだ

昨夜から、また、発作のようにず〜っとカメラのことを考えている。。。 

 

想像は創造だ。

 

悩む人は、悩みたいから悩んでいて、やりたいことをやっているから幸せなんだと、今、悩みながら、実感しているww

 

その対象が、モノであれ、病気であれ、健康であれ、お金であれ、なんでもそう。

 

あるときは悩んで喜びを創ったり、また、あるときは悩んで苦しみを創ったり、人は、悩みたいから、悩み、いろいろな感情を味わっている。

 

やめようと思ったら、やめればいい。

 

悩むっていうことは、想像の世界(情報空間)に自分がいるわけだから、悩むのをやめたければ、その想像の世界から現実世界に戻ってくればいい。

 

そのために、五感を感じることに集中するだけ。

 

そうすれば、今、目の前にある世界に戻ってこれるから、悩みは消える。

 

テクニカルには、それだけで、悩むことはやめられる。

 

…でも、人は悩むのをやめない。

 

だって、悩みたいだもん。笑

 

俺も今「カメラのことを考えるのをやめなさい!」って言われても「無理だ〜!」って叫ぶしかないww

 

答えの出ないことを考えて、感情をプラスに振ったり、マイナスに振ったりすることで、人生のスパイスを味わってる感じだよね〜。

 

ほんでまあ、悩むにしても、その対象が、こういう自分の生活を豊かにしてくれるものだと、究極的に幸せなんだよね〜(^^)

 

で、なぜまた考え始めたかっていうと原因は、そう。

先週末にRICOHのGR3が正式に情報が発表されたからw

 

今年は、ワールドカップもあるし、他にもいろいろとイベントがあるから、いい写真をいっぱい撮りたいって気持ちがフツフツと湧いててね。

 

日常生活だけなら、この新型GR3が最高なんだろうけど、比較対象で考えている、ソニーのRX100M6も捨てがたい。

 

こんなの見ちゃうと、心躍っちゃうよねw

 

なんでかっていうと、大好きなラグビーの試合を見に行ったり、いろいろと出かけたりすることを考えると、望遠や動画性能も欲しいなって思っちゃって。

  

あとは、仕事でも、セミナーや練習会、講座の様子とかも動画でも撮ってアップしたいな〜とかって思うしね。そうなると、やっぱりM6に軍配があがるのかな〜って、ここに来て、かなり揺らぎ始めたw

https://www.instagram.com/p/Bt_Hp4vH4OQ/

山口セミナーも、もうすぐ♪いい写真を残したい!

 

妄想では、スタビライザーとかもつけての動画撮影とか、そうすると、動画編集はiPad miniでもできるのかな?とか、さらに先の世界のことを考えはじめちゃった。

 

そんなわけで、さらにこの悩みを加速させるべく、早速、現物を触りに、ちょっとカメラのキタムラに行ってくる!笑

 

こんな感じで、あなたもワクワクするものに触れる生活をして、日々楽しく過ごしてみてね。

 

すぐにパッと思いつかない人は、これを読んで考えてみるといいよ〜♪