LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

今までの10倍のお金を使うチャレンジをしよう

宣言通り、チャレンジをしたぜ。

f:id:unokazuyasu:20190329071418j:plain

怖いはGO!したぜw


先日書いた記事の中で、宿泊場所を1泊5千円と5万で迷っているって話を書いた。

 

俺は、オーストラリアにワーキングホリデーにいってたこともあって、バックパッカーっていう8人部屋とか、16人部屋とかのとこに寝泊まりしてた経験もあるので、特に宿に対してのハードルは高くない。

 

っていうか、一般的な人たちと比べるとめっちゃ低い。

 

で、そんな俺の価値観だと、宿代はなるべく低いところから探していくってのがふとぅー。

 

で、今回行く予定の日本三景天橋立で見つかったのが、天橋立ユースホステル

 

調べてビックリしたんだけど、GWという超ハイシーズンにもかかわらず、1人5千円位で泊まれる。

 

当然、こりゃスゴイ!!って思って、予約した。

 

・・・んだけど「日本三景か〜。。。」ってなって、改めて考えたのが、日本三景の1つ、松島にいったときのこと。

 

2年前の冬に、仕事関係でいったんだけど、そこが最高でね。

 

写真は残ってないんだけど、泊まった旅館の展望風呂からの景色がほんっとに最高に美しかったんだよね〜。

 

朝日を見ながら入ったんだけど、今振り返ってみても、ちょーー最高だったなーー!!って、最高の思い出の1つになってるくらい最高だったんだ。

 

「じゃあ、また行っちゃう?松島??」って聞かれると「んー今はいいかなー、行くなら他のとこいきたいかなー」っていうのも、本音でね。

 

天橋立もそうなりそうな予感がしてんだよね、1度いけば満足しちゃいそう感っていうね。

 

どうせ1回行ったら、2回目行くかどうかもわからないんだから、松島のときみたく、泊まるところからもいい景色を見れて、1度行ったら大満足するぐらいところを選んだほうがいいんじゃないか?って思いはじめて。

 

で、探してみたら見つかったのが、玄妙庵。

 

天橋立ユースホステルもテンション上がったけど、この玄妙庵は、全く違う意味でテンションが上がった!!

 

HPみてもらうと分かるんだけど、マジで絶景。

 

うおー!!マジかコレ?見てみたい!!ってなっちゃってさw

 

で、お値段が見事に違うんだよね、10倍ww

 

「おいおいおいおい・・・そりゃ、無茶だよ、やめとこうぜ。。。」って、今までのリトルカズヤスだったら間違なく言ってたんだけど、リトルカズヤス連合の中でも「行っちゃえよ!怖いはGOだろ??」っていう奴らも出てきてw

 

でね。

 

今までと同じ行動をしてたら、今までと同じ結果なんだよね、当然。

 

今までと結果を変えたいなら、今までと違う行動をしなきゃいけない。

 

・・・って頭では分かってても、実際にその状況になったら迷うよねwww

 

で、なんでこんなに迷ってるのかっていったら、キッカケは2ヶ月くらい前に読んだこの記事。

 

まさに、今の俺のことを書いてるんじゃないか!!?って思うくらいなんだけどw

 

・・・で、最終的に、宣言通り、怖いけどGOして、予約しちゃいましたww

 

予約してから、天橋立に対するテンションが一気に変わって、もともとの予定だと、天橋立は全然ゆっくりしない予定だったんだけど、それも変えちゃったww

 

いやーほんと、楽しみ。

 

GW後にまたレビューの記事を書くと思うから、お楽しみに♪

 

今回の10倍の金額を使うっていうチャレンジ、マジで怖かったけど、これがふとぅーになっていくのかな〜?

 

その成長していく自分も楽しみだな〜♪

 

ぜひ、あなたも、今までの自分と違う自分になりたいとか、今までと違う結果を出していきたいと思っていたら、今までの自分が選ばない、ちょっと恐怖心を感じる選択をしてみてね。

 

俺も恐怖心味わいながら進んでるんで、一緒に恐怖心乗り越えて(笑)、成長していきましょう!

うまくいったやり方から捨てなさい

うまくいったやり方から捨てなさい