LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

好きな人を応援しよう!

義理とか人情とか置いといて、とにかく、好きな人を応援しよう。

f:id:unokazuyasu:20190401084719j:plain

 

師匠の今昭宏先生がセミナーをやるっていうんで、そのお手伝いをしに、金曜日から昨日まで、山口県へ行ってきた。

 

俺以外にも、スタッフとして、仙台、埼玉、神戸、福岡から、今先生の元で学んだ先生たちが集まった。

 

最高の前夜祭からはじまって、セミナー前には真面目に練習や打ち合わせをしたり、開始直前の控室では今先生含め(笑)、みんな緊張でソワソワしたり、はじまったらはじまったで、それぞれが堂々と教えて、最高の3時間があっという間に終わった。

 

2回目ってこともあって、俺自身はいい意味で肩の力が抜けた状態で、楽しく、いろいろとお伝えすることができた。

 

全体としても、講師やスタッフ(自分たち)も楽しく、参加者も楽しく、主催者も楽しくっていう、三方良しのセミナーになったと思う。

 

今先生の元で学んだ人って、めちゃめちゃたくさんいるんだけど、その弟子たちを代表して、セミナーのお手伝いをすることをできたことが、弟子冥利に尽きるっていうか、純粋に嬉しいね。

f:id:unokazuyasu:20190401084851j:plain

 

やっぱ、好きな人を応援するのって楽しいし、最高。

 

応援しているようで、なんか、応援させていただきながら、目に見えないエネルギーを頂いてる感じなんだよね〜。

 

あ、ちなみに、自分が使えない種類のお金って入ってこないって、よく言われるんだけど、人間関係も一緒でね。

 

例えば、今回の件。

 

俺は師匠の今先生と、このセミナーを主催した中野会長は本当に大好きなので、2つ返事で・・・

 

っていうか、むしろ、聞かれてもいないし、誘われてもないのに(苦笑)、勝手に行きます!って言って、ほんとに押しかけて行ったのね、しかも2回ww

 

でもね、こういう行動ができる俺だからこそ、自分がそういう風に扱われても、それを素直に受け入れられる。

 

どういうことかっていうと「カズ先生のことが好きだから来ました!」っていう人が現れたときに「おぉ!ありがとう!」って受け入れることができんのね。

 

これがもし、仮に、俺がなんかメリットがあるからわざわざ山口まで時間とお金をかけて行ってるとしたら、自分が逆の立場になったとき、なにかしらメリットを提供しなきゃって思っちゃうのよね。

 

ま、そういう心の仕組みとかもあるんだけども、そういうのも置いといて、好きな人を応援する、好きな人と時間を過ごすって、やっぱ楽しいね、ほんと。

 

なんか、ついつい、嫌な人や苦手な人に対してどういう風に接したら・・・とかって、好きでもない人にエネルギーって使っちゃいがちなんだよね。

 

いや、実際、俺もよくあるんだけどさw

  

でも、今回のこの山口で、やっぱり、好きな人たちと過ごす時間って最高だなって思ったし、好きな人たちと過ごしてるほうが、俺自身も、あなた自身も、より輝くんだよね。

 

ほんで、嫌いな人は嫌いでいいし、苦手な人は苦手なままいい。

 

それを無理に変えようとするから、疲れるし、気分もよくならない。

 

そういう人たちはわきに置いといて、自分の好きな人たちにエネルギーを使おう。

 

嫌いな人や苦手な人にエネルギー使うと、そのエネルギーってどんどんなくなっていくんだけど、好きな人にエネルギー使うと、不思議とそのエネルギーってどんどん増えていく。

 

そんなわけで、今日も好きな人にエネルギー使って、一緒に自分のエネルギー高めていこう!!