LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

四方よしのメガネ探し

久しぶりにメガネで3日間過ごして、色々と気づいたことがあった。

f:id:unokazuyasu:20190414082446j:plain

まず起きたのは、原因不明にイライラすることが増えたw

 

いつもなら気にしないようなことにイライラする、イライラしたい自分であることが増え、なんか体調もすぐれなかった。

 

何が原因かなー?って考えつづけたけど、極端に食生活も変えていないし、変えたのは、コンタクトからメガネ。

 

じゃあ、なんでだろう?

 

15年も使っている、好きなメガネをかけているんじゃないの?

 

って考えてみたら、今使っているメガネが好きじゃないってことが、ハッキリわかったww

 

15年使っているのは、あくまでも結果であって、好きかどうかっていうのは、別だった。

 

なんでそう思ったかっていうと、コンタクトをつけた自分とメガネをつけた自分を鏡で見て、どっちが好きかな?って考えたら、完全にコンタクトをつけた自分だったんだよね。

 

この3日間、自分が好きじゃない自分でいたから、イライラしてて、体調も崩してたっていうw

 

なんともおマヌケな感じだけど、自分にとっては大きい発見で。

 

これも、妥協して、我慢してたことの1つだったんだなってのがわかったんだよね。

 

今までずっと、この視力だから仕方ないって妥協してたから、メガネの自分が好きになれなかったし、気にいるようなメガネはないって思い込んでたから見つかるわけもなかった。

 

「気に入ったメガネを探す」っていう行動1つとってみても、いろいろと自分の中で気持ちや体調の変化だったり、発見があるのが、ほんと面白い。

 

ま、そんな気づきもありつつ、とりいそぎ、いったん、メガネの人はストップ。

 

はじめて3日でまさかの結末だけどww

 

これも、自分を大切にするってことでw

 

で、前回の記事で、メガネのフレームを探し始めたって書いた。 

www.unokazuyasu.com

 

この記事の中で、新しいメガネを買うにあたって、3つ条件を条件を書いた。

 

・フルフレーム

・レンズの横幅が40mm以内

・押し出し感のあるオシャレなメガネ

 

で、これだけでも結構ハードル高いんだけど、今回の気づきを踏まえて、さらにもう1つ

 

「かけてデートに行きたくなる」

 

っていう1番大切な条件を足す。

 

自分の体によく

自分の気持ちもよく

周りからもよく見られて

神様もマルをくれる

 

そんな四方よしのメガネを見つけよう♪笑