LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

自分の時間を自分に使うぜいたく

インプットとアウトプットは比例すると言われてる。

f:id:unokazuyasu:20190308062209j:plain

毎朝のルーティーン 一人会議

今年に入ってから、こうやって毎日ブログを書きはじめて、2/5からは、このブログを新しく立ち上げた。

 

本で学んだこと、日々の生活で気づいたこと、健康について考えていること。

 

毎日なにかしらを書いている。

 

ちなみに、どうして2/5にはじめたかっていうと、旧暦の元旦ってことで、なにかをはじめるのにいいって聞いたからっていう、超!!単純な理由。笑

 

で、昨日が、また新月の日だったんで、ブログを立ち上げてちょうど1ヶ月が経った。

 

最初は・・・っていうか、先週までは一人しか読者がいなかったのに!!!

 

めっちゃめちゃ嬉しいことにここ数日、

 

一体何が起きてるんだ!!?

 

っていうくらいの勢いで、読者登録していただいて、毎日狂喜乱舞してるww

(本当に、ありがとうございます!!!!)

 

f:id:unokazuyasu:20190308072603j:plain

昨日は恒例のツイタチマイリへ

 

まあ、それはいいとして。(いいのかw)

 

とりあえず、冒頭に戻る。

 

実際に、こうやって、ブログっていうアウトプットする場を作ったことで、インプットする量はたしかに変わってきたなーーって感じてる。

 

無意識っていうか、別に、ブログを書くために本を読んでいるわけじゃまったくないんだけど、読書の量は1ヶ月前と比べると、圧倒的に増えた!!

 

ブログやる前は、1ヶ月に1〜2冊くらい、気に入った本があれば、買って読むくらいで、あとはマンガしか読んでなかった。

 

でも、最近は、本を読まない日はないし、カバンの中には、常に5〜6冊の本が入っているという。

 

たしかに、もともと本好きだけど、ちょっと前の俺には考えられない状態になってるww

 

あとは、自分としっかり向き合う時間もとるようになったなーー。

 

まあ、わりと一般的だと思うんだけど、結婚してからって、なかなか一人になる時間がなくってね。

 

でも、別にそれが苦痛でもないし、最初はそれで別にいいって思ってたんだけど、一人の時間を持つようになって、質が変わってきた。

 

結婚する前は、当然、一人の時間っていっぱいあったんだけど、逆にその時間がありすぎて、大切さに気づけない状態だったよねww

 

一人の時間をとるようになったのは、完全に思いつきではあったんだけど、この一人の時間をとることで、今、自分がどんな状態で、どんな鼻血出る未来へと進んでいるのかっていうのを、毎朝、確認してる感じ。

 

この時間が、めっちゃめちゃ贅沢なんだよねーー。

 

時間があるとさ、ついついスマホとかネットとか、触れなくていい情報に触れちゃいがちじゃない??

 

そのニュース、知る必要あんの?みたいなさww

 

でも、その限られた時間を、しっかりと自分自身のためだけに使ってあげる。

 

ほんと、この瞬間瞬間が、贅沢で、優雅で、まじでサイコーなんだよね!!

 

こんな贅沢な時間

あっていいの!!!??

 

っていうくらい。

 

自分が自分のためだけに使う時間。

 

自分と真正面から向き合って、どんな人生を生きていきたいのかを考える時間。

 

周りはせわしなく動いていく世界なのに、自分だけは、超ゆ〜〜っくり時間が流れている感覚になる。

 

優雅だな〜

楽しいな〜

幸せだな〜

成功者っぽいな〜(笑)

 

な〜んて、独り言を思わず言っちゃうほどww

 

毎朝、朝からそんな幸せな時間を過ごしてて、毎日が幸せにならないわけがないって感じ。笑

 

それもこれも、ブログをはじめたのがキッカケというww

 

ま、別にブログじゃなくてもいいんだろうけど、やっぱり、人ってアウトプットする場ってあったほうがいいんだなーーって体感してる。

 

そのほうが真剣度が増すっていうか、本1冊読むにしても、その感想とか内容とかを誰かに伝えるつもりで読むのか、惰性で読むのかだと、受け取れる情報も変わってくるし。

 

しかも、当然だけど、それが、本だけに限らないんだよね。

 

今日1日、目の前に起こる現実を、誰かに伝えることを前提で経験しているわけだから、1日の経験っていう情報量も増えてくる。

 

自分がなにを考えて、どんな風に感じたのかも整理する力もついてくるし。

 

1ヶ月経って、こうやって改めて考えてみると、俺にとっては、いいことづくめだったなーーってしみじみ感じてる。

 

・・・って書きながら、毎日毎日そんなに真剣に書いてるわけじゃなくて、自分としては、ゆる〜くやってるつもりなんで。

 

また休み休みになったり、書かなくなくときもあるのかもしれないけど、どうかゆる〜く見守ってください。笑

 

あ、そうそう!

今日あなたに伝えたいのは、

 

自分と向き合う時間を

作ったほうがいい!

 

ってこと。

 

言い方は悪いかもしれないけど、

 

くだらないニュースに費やすほど、

あなたの時間は安くない。

 

それがめっちゃ楽しい!!っていうならいいんだけど、別にそこまで楽しくないよね?ww

 

どうせ同じ時間を使うなら、楽しいことに使ったほうが、楽しいよね!!

 

ぜひ、どんな自分になりたいのか?とか、どうしたら毎日楽しくなるのか?とか、自分と話し合ってみてね。

 

その一歩で、あなたも、あなたの人生もどんどん魅力的になっていくからね!