LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

スジとハンペンの、めっちゃいい話。

プラスであろうと、マイナスであろうと、自分がありえないと思っていることが起こることを許可をするのは難しい。

f:id:unokazuyasu:20190324102811j:plain

今日も一人ミーティング♪

自分の思考や行動を意識して変えていくと、今までと違う現実が起きてくる。

 

前触れもなく給料が上がったり、理由なくプレゼントをもらったり、会いたかった人に会えるチャンスに巡りあえたり・・・。

 

神さまから

 

よく変わってきましたね!

 

今のあなたなら

コレ受け取れると思うけど

どーよ??

 

っていう感じで、チャンスっていうと聞こえがいいけど、受け取れるかどうかの器を試される機会が次々と巡ってくる。

 

でね。

 

俺はこのブログを書きはじめて、まもなく3ヶ月を迎える。

 

アウトプットの習慣を身に着けたことで明らかにインプットの質が変わり、100人を超える方々から読者登録をしていただき、メッセージやリアルに会った方々からも面白いっていうお言葉を頂き、心から嬉しく思ってます!

 

ありがとうございます!!

 

書きたいことを好き勝手に書いて、喜んでくれる人がこんなにいるんだなーーって、今までの俺の価値観になかったから、俺にとっては、ディズニーランドにいるような夢の世界。

 

読んでいただいている皆さんに、今までの価値観を変えていただきながら、毎日、夢を叶えてもらってる感じだね。

 

だって・・・

 

俺の書く文章なんて、

読みたい人どーせいないでしょ??

 

でも、いーーんだーー!

 

俺のアウトプットの場だから、毎日、三代目魚武濱田成夫のように、俺の、俺による、俺のためのブログを書いてこ!

 

ってところからのスタートだからねww

 

でまあ、そんなアウトプットというか、自己表現をつづけてくる中で、俺の現実世界も少しずつ変わってきてね。

 

そんな中、昨日、すごいことが起きたので、特別にご本人にご許可を頂き、シェアします。

 

昨日って書いたけど、厳密には、ちょうど3週間前にそのミラクルがはじまった。

 

3週間前に、なにが起きたかっていうと、大尊敬している同業の先生が突然「会いに行きます!」ってメッセージをくれたのよ。

 

ほんと、前触れもなく突然ね!!

 

トツゼンドウシテデスカ・・・?

ボク、ナニカワルイコト、シマシタ??(´・ω・`)

 

って気分よww

 

理由を聞いても「直感です!」としか答えてくれなくて。

 

尊敬する大社長にそう言われたら

 

「ハイ!」

「わかりました!」

「お待ちしております!」

 

の3択しかないじゃん?ww

 

でもさ。

 

いや、ふつーーに考えてよ?

 

怖くない??ww

 

ちょっと、想像してみて。

 

いちサラリーマンであるあなたに、別の地域の同業他社の社長が、理由もなくあなたに会いに来るんだよ??

 

しかもマジで理由もなく、突然だぜww

 

もちろん、お会いしたこともお話したこともあるし、大尊敬してるけど、恐れ多い存在というかね!

 

そんな方から突然

 

今日の昼空いてる?

ランチ行こーぜ!

 

くらいのマブダチ感覚でお誘いを受けるっていうか、会いに来てくれるっていうんだよ??

 

いや、俺がお伺いしたり、同じ立場の社長である院長に会いに来るってなら、話は分かるんだよ。

 

俺のために、結構距離もあるのに、時間もかけて、理由も教えてくれず、突然、会いに来てくれる社長って、めちゃめちゃ嬉しいけど、めちゃめちゃ怖いよね!!!??

 

伝わるかなーー、この

 

嬉し恐怖心ww

 

で、今までの自分だったら受け入れがたい現実だったけど、この嬉し恐怖心乗り越えて、受け入れて、会いに来ていただいたのが昨日だったの。

 

で、結論から言うと

 

義理を大切にしなさい

 

っていうお話を聞かせに来てくれたのんだけど、ちょっと流れが意味不明すぎるから、流れを追って書こう。

 

ま、はるばるお越しいただいたわけだから、懇親会というか、ご飯を食べに行きましょう!って流れに自然となってね。

 

いらした瞬間から、俺としては

 

ほんと、なんのために来たの??

 

って思ってるから、その本心を知りたくて、ちょっと探りを入れる感じで(すみません!!ww)、お話をさせてもらったんだけど、全く見えないのねww

 

ほんと、直感で来たとしか思えない。

 

で、会場に移動して、たわいない話をしながら美味しいご飯も食べて、いい感じにお酒も入った頃に、突然スイッチが入った感じっていうか。

 

なんであの流れになったのかは誰にもわからないんだけど。

 

ちょっと俺も酔ってたので、完全には再現できないし、あの場にいた人が感じた熱量を文章だけで伝えるきることは不可能だけど、今の俺の文章力の限界にここからは挑戦!!!

 

カズボン先生、あのね。

(あ、俺は可愛がってくれてる同業の先生たちからは、カズボン先生と言われているww)

 

自分がお世話になった人から受けた恩は、どれだけ返しても、返し切るってことはないのね。

 

世の中、1の恩を受けた後で、1の恩を返したら、それでおしまいって考える人が多いんだけど、そうじゃないんだよね。

 

例えば、セミナーに参加するときって参加費を払ってるから、参加して、学ばせてもらって、当たり前ってみんな思ってるんだよね。

 

でもね、そうじゃないんだよ。

 

セミナーっていうのは、その人が長年経験してきたことを、わざわざシェアする機会を作ってくれて、それでようやく参加者は学べるのね。

 

だから、その講師の先生が、シェアしようって思わなければ、ほんとは、いくらお金を積んでも、その機会ってのは得られなかったの。

 

だから「お金を払ってるんだから、当たり前」じゃないんだよ。

 

で、僕はそういう風に思っているからこそ、自分がセミナーに参加させていただいたときは、必ずお礼の手紙を書いてるの。

 

だから、セミナーだけじゃなく、お世話になったり、恩を受けた人には、誠心誠意尽くさないといけないの。

 

三顧の礼っていうでしょ?

 

べつに失礼なことをしてるわけじゃなくても、3回はやるんだよ。

 

もしも、お世話になった人に失礼なことをしてしまったら、誠心誠意謝るの。

 

100回でも1000回でも謝るの。

 

僕も失礼なことをいっぱいしてきたんだけど、そういう風にしてきたのね。

 

で、もし、自分の中で、誠心誠意やるだけやってもダメだったら、それはそれで仕方ないからね。

 

あ、今日、僕は、カズボン先生にこれを話すために来たんだね。

 

 

どーよ??

 

こんなお話を聞かせるためだけにきた社長って??

 

もう、あの場にいた人、みんな大感動っていうか、

 

もう・・・

ちょっと・・・

考え方が今までと違いすぎて・・・

正直ついていけません・・・

すみません・・・(;´Д`)

 

ってなってる人もいたんだけどww

 

文章読んでるだけでも、斎藤一人さんの本を読んだことのある人は、一人さんの本を読んでる気分にならない??なるよね??

 

俺はというと、こんなことが現実に起こるんだなーーって、正直、1日たった今もちょっとぼーーっとしちゃってる。

 

なんていうかねーー。

 

ついこの前も書いたんだけどさ、俺ってこう、セルフイメージがめちゃめちゃ低いところからスタートしてるのよね。

 

その原因についてはまた後で書くと思うけど、とにかくめっちゃ低いww

 

※この前のやつ 

  

自分で自分のことを価値ある存在と思えないところからスタートしてて。

 

でも、それって、苦しくってねーー、迷いと不安しかない毎日でさーー。

 

考るのは好きだったから、どうしたら楽になるんだろなーーって考えて、おかげさまで、いろいろな本を読んだり、セミナーに参加して、この2年位でようやく、それが少しずつそれが変わってきてね。

 

最近は、セルフイメージが変わりつつあるのは実感しつつあったけど、そのセルフイメージの変化によって、現実世界にも変化が出てきた!!ってのを、今回の件でめっちゃ実感して、ほんとビックリしたんだよね。

 

いやね。

 

みんなそれぞれのセルフイメージが、みんなそれぞれの現実をつくってるわけだから、それが頭でわかった人って、セルフイメージを上げていこうとするのよ。

 

俺もそうだけど。

 

でね、大切なポイントとして、セルフイメージが上がってきても、そこに現実が追いついてくるにはタイムラグがあんのよ。

 

お見事!!

 

セルフイメージが

変わりました!!

 

はい、今日から

あなたの年収1千万!!

 

とはならんのよww

(わかりやすいから、お金で例えたよww)

 

現実ってのは、自分の鏡だから、自分が変わってきているって自分では感じてても、実際に現実が変わってなければ、自分は変わってないっていう証拠なのね。

 

ただ、現実世界が変わっていくのに、時差がどうしてもあるから、その時差期間がキッッッッツイんだよね!!

 

この時差期間って、

 

この方向合ってるはずだよね??

あれ?現実が変わらない??

・・・ってことは、俺、方向性間違ってる??

 

って思っちゃうんだな!

 

で、ブログでは基本、前向きなことしか書かないけど、当たり前だけど、俺も人だから、ムカつくこともあるし、凹むこととか不安になることもあんの。

 

もともと、そこしかないとこからスタートしてるから、すぐ昔の自分が顔をだすのねww

 

で、今回の件で、大社長が、自分のためだけに、今の自分に必要な話をしにいらしてくれたっていう特別な扱いを受けたことで、

 

あーー

ついに現実も

変わってきたんだなーー

 

っていうことが実感できてきてね。

 

ついさっきも

 

カズボン先生は、このままいけば大丈夫です!

 

昔の自分みたいだから、こんなことを言いたくなっちゃうんだけど。

 

僕の小さくて頼りない背中を見ていてね。

 

カズボン先生の思考が正しいって感じることができるかも

 

 

 

って、信じられないメッセージを頂いたんだよね。

 

つまりね。

 

このままいけば、

僕のようになれます。

 

迷うときがあったら、

僕の背中をみて、

進んできてね♡

 

って言ってくれてるわけよ。

 

ご本人には

 

今、外だから耐えてますが、泣きそうです

 

って送ったけど、実際には今、この文章をスタバで書いてるんだけど

 

涙と鼻水出しながら書いてるww

 

ホント、花粉症でごまかせてよかった!!と、これほど花粉に感謝したことはなかったわww

 

で、花粉症でごまかしながら、今日、あなたに伝えたいのは2つ。

 

1つ目は、

 

義理は通そう

 

ってこと。

 

そっちのほうがかっこいいし、いろんな人たちから応援されるし、あなたがやりたかったり、やろうとしてることも早く叶いやすくなる。

 

2つ目は、

 

迷っても進もう!

 

ってこと。

 

前に進んでると迷うこともある、当然あるさ!

 

でも、その方向性が間違ってなければ、間違ってないから大丈夫だよ!!って言ってくれる人がちゃんと現れる。

 

なんで??って聞かれても、なんでかは知らん!!ww

 

なんか知らんけど、多分、この世の中の仕組みで類友ってあるから、

 

夏の蛍光灯につどう蛾のごとく、

次々と呼び寄せられてくる!!!

 

応援してくれる人を「蛾」扱いは失礼かww

 

樹液に集まる、カブトムシやクワガタみたく、ワラワラと来る!!ww

 

とにかく、コツコツやっていけば、応援してくれる人もどんどん現れてくるから、進んでいってみてねーー!

 

俺も、このまま、義理を大切にしながら、コツコツ進んでいきまーーす!!