LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

「150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学」スタート

今日は、2019年2月5日、旧正月の元旦。

 

元旦生まれの俺にとっては、2度目の誕生日を迎えたようで、ちょっぴり嬉しい。

f:id:unokazuyasu:20190205065141j:plain

数年前のオーストラリアで撮った美しい朝焼け


さて、旧正月の元旦ということは、今日は新月の日でもある。

 

どうやら、今日みたいな新月の日は、なにかをはじめるのに最適な日らしい。

 

そこで、今日からあらためて、ブログをはじめる。 *1

このブログは「LIVE HERE NOW〜150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学〜」というタイトルの通り、今を生きる俺たちに必要不可欠な教養である「健康」がメインテーマ。

 

健康を構成する要素は、食べもの、考え方、体の使い方、呼吸、環境という5つで、これらは相互に関係している。

 

それぞれのテーマについて、俺が体験したこと、学んだこと、実践していること、考えていることなどを、書いていく。

 

主には、俺のアウトプットの記録になるだろうけど、読まれた方にとっても、健康を考えるキッカケになったり、あるいは、単純に読み物として面白さを感じる内容になればうれしいな〜。

 

では、幸せな健康学の世界のはじまり〜はじまり〜♪

*1:今日以前の記事は、前のブログから転載したものなので、このブログとしては、この記事からがスタート