LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

iPad miniとRX100m6とアクセサリーと。

悩んだ末に、ようやく、新型iPad miniを注文完了!

f:id:unokazuyasu:20190403100500j:plain

これはiPad min4だけど、5と見た目は変わらない

注文したのは、iPad mini、256GB、シルバーのセルラーモデル。

 

そして、対応になった第一世代アップルペンシル。

 

さらに、SONYのRX100M6を手に入れたので、アプリ経由ではなく、より早く転送できるようにSDカードカメラリーダー。

 

ストアで買おうと思ってたら、結局行けず、このタイミングになってしまったけど、来週中には届くかな?

iPad mini Wi-Fi 256GB - シルバー

iPad mini Wi-Fi 256GB - シルバー

 
Apple?Pencil

Apple?Pencil

 
Apple Lightning SDカードカメラリーダー/MJYT2AM/A

Apple Lightning SDカードカメラリーダー/MJYT2AM/A

 

 

ついに、この3年間で考えた、俺の生活にあった「携帯性・快適性・満足度」の3つを求めた結果のベスト「高級コンデジセルラーiPad mini」という状況が実現するのが、めっちゃ嬉しい!!

 

「え?スマホ持ってないの!?」 って思う人が多いだろうけど、実は持っていない。

 

なんでかっていうと、たしかに携帯性は1番いいんだけど、携帯した先で使う用途が、「写真、文章、本、マンガ、ネット」って、ハッキリ決まってるから今の俺の生活には、スマホってとっても中途半端な端末なんだな。

 

っていうのも、どれもスマホでやることは可能だけど、どれもやりづらいっていうか、俺にとっては、満足できるレベルじゃないんだよね。

 

ってことで、この組み合わせになったわけ。

 

で、このあとは、この組み合わせに必要なアクセサリーを足していく感じだけど、ウェストポーチくらいの小さめのカバンに入る、携帯性は維持していくのが条件。

 

まず、カメラのアクセサリーで考えてるのが、追加の電池、充電器、それから、三脚。

 

GWには、ちょっと遠出をして、バリバリ写真を撮る予定なので、電池切れだけは気をつけないと。

 

三脚に関しては、ミニ三脚が気になってたけど、RX100M6には、シューティンググリップもあるから、こっちでもいいかな〜って考え中。 

 

ジンバルは、まだそこまで動画を撮ったりはしないので、一旦保留。 

SONY アクセサリーキット ACC-TRBX

SONY アクセサリーキット ACC-TRBX

 
Manfrotto ミニ三脚 POCKET L ブラック MP3-BK

Manfrotto ミニ三脚 POCKET L ブラック MP3-BK

 

 

iPad miniのアクセサリーで考えてるのは、折りたたみキーボード。

 

実はこのブログを書いてるのって、たしか2012年くらいに買ったMacBook Airを使ってる。(だいぶ古いけど、ブログ書くらいなら、問題なく使えるのでありがたいw)

 

なんでかっていうと、やっぱり、こう、自分の頭の中に思いついてくる文章を、そのまま文字にしていくのって、キーボードがないと、俺の場合は厳しいんだよね。

 

あと、作業効率がめっちゃ落ちるし。

 

最初は、iPad miniに細切れにメモを残してたりしたけど、パソコンで打つようにしてみたら、やっぱり快適でね。

 

今のMacBook Airも持ち歩くことはできるけど、iPad miniだけでできればそれに越したことはない。

 

ってことで、MacBook Airを使わなくてもいい状態を作りたいので、iPad miniに対応の折りたたみBluetoothキーボードを試す予定。

 

これはまだ、どれを選ぶのか全然決まってないから、要検討!

 

このアクセサリー類まで揃ったら、美しい写真を撮ったり、それを加工したり、アップしたり、ブログを書いたりっていう作業が、マジで場所を選ばずに、どこでも出来るようになるな〜。

 

GWが、ちょうどこのスタイルが生きる生活になりそうで、かなりワクワクしてる。

 

なにを目指してるのか?って自分でもよくわからないけど、好きなもんに囲まれた生活って最高だし、好きなもののことを考えている時間って、最高に幸せだよね!笑

 

特に、こういうガジェットや家電類って、買うまでのこの妄想する時間、考える時間のほうが幸せに感じたりするから不思議だし、面白い♪

 

想像で楽しむって、贅沢な時間の過ごし方の1つだと感じるわw

 

ってことで、あなたもこんな感じで、今日、なんでもいいけど、とにかく好きなもののことを考えまくって、楽しい気分にひたってみてね。

 

その気分がその現実を引き寄せてくるからね(^^)